旅するライターマキヨです。
 
 

2月に豪華客船クルーズへ行き、

 

3月は東京へ遊びに行きました。

 

 

 

 

 

浅草にスーツケースを持って行くと良いこと

 

 

地下鉄で浅草に到着し、新宿に続き

スーツケースをゴロゴロしながら

浅草を練り歩きました。

 

 

まずは次男が見たいと言っていた雷門を

目指します。

 



 

雷門の周辺には、

たくさんの人力車の車夫さんがいて

 

お客さんを探しています。

 

 

しかし、スーツケースを持っていると、

誰からも声を掛けられません。

 

多分、乗せられないんでしょうね。

 

 

人力車に乗る予定がない方は

声を掛けられないのでスーツケースを

ゴロゴロしましょう笑。

 

 

 

浅草食べ歩き

 

とにかくお腹が空いていたので、

 

雷門を入ってすぐ右にあった

神戸牛握りのお店に入りました。

 

 




持ち帰りは出来ないそうで、

 

店内のカウンター席に座りました。

 

 

美味しかった~~。

 

 

右から赤身、大トロです。



これで勢いが付き、

 

 

焼きたてほやほや全自動人形焼きを食べ、

 

肉巻きおにぎり&苺ジュースのセットを買い、

 




のびーるチーズカレーパンを食べました。

 

 



 

どれも美味しかったのですが、

 

苺練乳ジュースみたいなやつが絶品でした。

 

 


その後はやはり浅草寺にお参りし、五重塔と写真を撮りました。

 

 

スカイツリーが見えるのも良いですよねー。




炙りチーズケーキのお店もあって気になったんだけど

気分じゃなかったので食べませんでした。

 

 

意外と甘い物って

次々食べられないよね。。

 

 

 

その後、宇都宮へ向かうのに、

 

浅草からは路線の選択肢がいくつもあることを知り

 

 

初めて東武鉄道で宇都宮へ行くことになりました。

 

 

 

次回は宇都宮でのことを書こうと思います。

 

 

 

MSCクルーズベリッシマの旅🚢

 

 

 

那覇発着、石垣〜台灣の旅に行って来ました。

 

 

 

 

 

 

クルーズは無料の時代

 

 

 

MSCクルーズベリッシマをはじめ

ダイヤモンドプリンセス

コスタクルーズなど

 

日本発着のクルーズなら

国内から乗れるので、外国船クルーズも

気軽に楽しめますよ。

 

しかも

クルーズ料金が無料になる方法があります🚢

 

お気軽にコメントくださいね。