前回のお話が

八木大和駅へ向かっているところで

終わっていますが、



クルーズ行って来ます笑






こんなんで






こんなんで





こんなやつ!!!




今回わたしが乗るのは



イタリア船籍🇮🇹


MSCクルーズの


ベリッシマという船🚢




美しい女性という意味だったかしら。




那覇発着の4泊5日間。




人生で初めてのクルーズです!!!




10年ほど前からクルーズに行きたくて


パンフレットばかり取り寄せては


クルーズした気になっていたのですが、



今回、お友だちから

素敵なサイトを教えてもらい、



なんと!



実質無料でクルーズに行ける!!!





わたしが船に乗るのは


2月10日土曜日から。




那覇に1泊した後、船は石垣島は向かいます。


その後台湾北部の基隆(キールン)へ。




そこからは

千と千尋の神隠しのモデルと言われる


九份(キュウフン)へ行って来ます。






こんなんです。


ここまで来るのにも色々と大変でしたが、




旅のお話をしながら


書けたらいいなと思います。




今回から


旅のお供が



MacBookになりました💻✨



長男のやつを無理言って借りて行きます笑



今までデスクトップ並みのパソコンを

背負っていたので、



軽くなるわ〜〜〜。