面白法人カヤックが主催する、


紀伊半島NEW Relationプログラムに

参加して来ました。



これは1週間の期間の中で

紀伊半島の2つの県の市町村に滞在し


地域の産業や課題を知り、

地域とのご縁を深めるというプログラム。



全国からの7名の参加者とともに

普通の旅では味わえない多くの


体験をして来ました。



旅行の集合場所は


近鉄大和八木駅。




奈良県にある駅です。




わたしは名古屋から

近鉄特急に乗って向かいました。



近鉄に乗るのなんて

何十年ぶり?



400円くらいでデラックスシートに乗れたので


優雅に向かいました。






三重県に入ると海が見えます。


家以外で仕事をすることがないので


ずいぶん古い

大きなノートパソコンとともに


デラックスシートで仕事をしながら

大和八木駅へ行きました。





この子は旅のお供


プテラノドン。



持ち手に巻き付いていてくれるので、


カバンを引っ掛けたり


紙袋を持っていてくれたり活躍します。




大和八木駅には


集合時間よりかなり早く到着したので、




駅前の商店街で


柿の葉寿司を買って食べました♪




1週間の旅は


これから始まります。




旅の中で感じたことなどを

書いていこうと思います。