前回は
1通のメールが届いて、


紀伊半島1週間の旅に申し込んだところまで
お話ししました。



最初からの指示通り、

面談の日程予約の連絡はすぐに来ました。



まずはすべての応募者と面談するらしい。




それもそのはず、

このプロジェクトを企画運営していたのは



面白法人カヤックという会社で、

その中でも移住スカウトサービス
SMOUT(スマウト)の企画の一環でした。




仕事をしながら地域に貢献して旅をする、
という内容しか見ていなかったので、


面談の際に確認しました。



『移住は考えてないけど参加できますか?』
と。




今回のプログラムは3コースあり、



まずは
地域との繋がりを創るコース、

地域の課題を発見するコース、

地域に貢献できるプロジェクトを考えるコース


といった内容で区別され、


南紀白浜、熊野古道、伊勢志摩など、
世界的にも有名なエリアが点在する
紀伊半島を巡りながら、


それぞれの地域の現状を見たり、
地域の人々と交流したり、
地域の産業のお手伝いをしたりしするという

とても魅力的な内容!!




「移住だけではなく、
地域との関係を築くことや

多拠点生活を想定しているので

大丈夫ですよ!」



面談を担当してくれた彼は

爽やかに宣言してくれました。




こうして面談は楽しく終わりましたが、

実はこの時、

まだ旦那様に応募したことは
言っていませんでした。。。