歌う環境活動家
出張バースデーソングシンガーマキヨです。




今日も美しい
岐阜県中津川市です。








そろそろウイルスが活発になる季節よね。


ウイルスは乾燥と低温が好物なのでね。




今年はコロナもあるし、

それより発症したら致死率が高いのは
相変わらずインフルエンザだし、



予防するに越したことはないよね。




わたしは

自分の体調を整えておくのが
1番の予防だと思ってるので


いろいろと対策してますよ〜。




体を冷やさないし

適度に運動するし

ミネラル摂ってるし

睡眠は1番大事だし。






今年の春からから夏、実は

がたんがたんに体調崩して


数ヶ月寝られない日々を経験しました。




『寝られないならベッドから起き上がろう』

とか


『ストレッチすると寝つきが良くなる』

とか



さまざまなアドバイスをいただきました。






が、、、





寝られないというのは




『眠くならない』のとはまったく違う💦




『めちゃんこ眠たいのに寝られない』のです。





それが数ヶ月。




よく生きてたよね。今思えば。






それでも


なんとか回復して




本当に自分がやりたかったことを見つけて


歌手になりました口笛




人生、何が起きるかわからんもんです。






昨日は21年応援してる方から

デートに誘われました💕




生きてて良かった。





いま、寝られないあなたにも

必ず夜明けは来るからね✨





未来は自分で創れます。

まずは生きててね。



それだけ。







レンタルスペース
みんなのいばしょ🐝はちのおうち


毎月8日はカレーの日🍛


経費のみでカレーライスお出ししまーす。

まだ作ってないからいくらになるかは
決めてないのだけど、

たぶん300円くらいでやろうかな〜と。




12/8(火)
イートインは
12時くらいから15時くらいまで


お鍋持って来てくれれば
家族分の晩ご飯になるように

テイクアウト可能です。



夕方まで残ってれば

17時くらいから
晩ご飯用にテイクアウト承ります🍛🍽✨




保健所の届出とかしてないので

ご心配な方は
もらいに来ないでね〜🙏💦


はちのおうちHPは