中津川市はリニアの駅ができる街です。

夢の超特急ですよ!←古めかしい?



東京からたった40分で、
中山道の宿場町を歩き、
田舎の農業体験、
地域に根ざした歌舞伎体験。



中山道の街道歩きは
海外の方にも人気で、

駅から宿場町へ、次の宿場町へ、

歩く方は毎日のようにいらっしゃいます。







昨年末から、

リニアを活用したまちづくり推進市民会議の
メンバーでして。

今日は第2回の会議がありました。




そうそうたる会議の委員のみなさんの中に、

ぽつーんと入らせていただいてますが、





意見を広く集めたい中津川市と、

いろんな意見を聞いて欲しいわたしと、


利害は一致してますので


いろんな意見を言わせていただいてます。




昨日は変な人オンラインサロンの

オンライン交流会もあったので、


変な人たちに

軽い気持ちで意見を聞いてみたら、


出るわ出るわ、


変な人たちの、


集客につながる納得の意見。





なんせ日本初の夢の超特急ですからね!

これを活かさない手はないんです。



でも、リニアに乗るためだったら、

1時間に4本走る、

ノンストップの方に乗っちゃいます。



わざわざ、

1時間に1本の、

各駅停車に乗らなきゃ

中津川には停まらないんです。



わざわざ、

なんのために、

中津川へ来るのか。



これをアピールできなきゃ、

各停に乗らないんです。






リニアの駅を見るため、

これも重要なアピールポイントだと思います。



ここにしかない訳ですから。



さらにその先の観光へ。



中津川にしかないモノを体感しに。






世界中の人が

来てくれるのが楽しみです!