わが家で猛威をふるうインフルエンザ、

ただひとり無事な長女からの
心強いラインが来てました。





普段は
権利ばかり主張しやがる、

なーんて思っていましたが、


ここぞという時は頼りになります。


夕食の片付けをしてくれました。






が、

今朝

長女も発熱。



残念ながらうつってしまいました。



今朝の体温が38.6℃。

平熱が35℃台なので、
体感的にはもう少し高いのかもしれません。





わたしが発症したときに、
わたしだけ先に治ってしまうと


もう一度子どもからうつることもあると
言われました。


リレンザの方が早く効くけれど、
3歳の子にはタミフルしかないので、

わたしにもタミフルが処方されました。




最初に発症した長男は
熱も下がり、症状も無くなっています。

長男に再度うつらないようにせねば💦