しつもんを通してしか出会えなかった方々と
いつでもどこでも
zoomでおしゃべり出来る楽しさ。

背中を押してもらえる心強さ。

自分では気づかなかった、
自分で決めた枠にとらわれ、
可能性を否定してたことに
気づかせてもらえること、


ほんとうにありがとう〜!!


まずはね、ちゃんとおしゃべりして決めたこと、

寝室の殺風景な壁を飾りました(笑)
{CC318CFC-BDD6-45A9-93E0-A1D236749CF9}

その辺の壁にぶら下がってたやつを移動(笑)


何のためかと言うと、
オンラインスクールの為に動画でのレッスンを
絶賛撮影中ですが、

今までは自宅ではリビングで撮影してました。

何となく、殺風景じゃないのが
リビングだけなので。


せっかく動画見てもらうのに、
あまりに殺風景でも、つまんないかなと。


リビングだと、子供はいるわ、
テレビはあるわ、
撮れるわけがない!!


休みの日にも子供はいる訳で、
近くのオシャレカフェに行くにも、
2歳の次男の子守りを頼まなきゃいかんのよね。


平日なら託児所あるし、
上の子たちもいないから撮れるけど、

いやいやいや、平日休みがありません。
もう有休ほぼ無いし。



そりゃ撮れるはずもなく。
進むはずはない。当たり前でした。


それで公開期日にアップ出来ないのは
さらに当たり前です。
アップする動画が無いのに、
公開期日に間に合うわけがないと。


それすらも自分では気づけないもんですねぇ。



そんな時に
zoomミーティングに誘ってもらい、

zoomを使うのは寝室なので、


寝室で何も問題ないじゃん、

ここで撮れば良いじゃん、

何なら少し後ろの壁を飾ろうか、

となったわけです。



ちゃんと飾りました(笑)

美肌アプリは
通信制限かかってたので、
またどこかでダウンロードします。

これで動画撮影時にばっちりメイクする
手間から解放されます(笑)



ひとりで抱え込んでるつもりは無くても、

自分とほんの少し違う視点で見てもらうだけで

悩みがウソのように消えました。



あなたの

ほんの小さな困り事、

ちょっとした不満、



はたまた反対に

絶対どうにもならない、

解決しないという悩み

などなど、、、



話をしてみるだけで、

違う視点から見るだけで、



案外ウソのように

解決の糸口が見つかったり、

自分の中で折り合いがついたり、

変化しますよ。



変化することをあなた自身が望むかどうか。



何も変化せず、


いつももやもやしたまま、

イライラしたまま、



それで良いんですか??



毎日怒らず、イライラせず、

高校生女子、小学5年男子、2歳の子育てしながら

やりたい事をして

人生を楽しんでいる人もいるんです。