自分を慈しんで(いつくしんで)みよう❗️ | 引きこもりングさ〜あの記録簿

引きこもりングさ〜あの記録簿

ヒッキー気味な私、ブログ始めます❗️韓ドラ❤️&ちょいスピ話で☺️あっ、ちなみに視えたり感じたりはないフツウ人です✌️
2020/4/27から開始

さ〜あです😊

こんにち…
いやっ😅

こんばんは😄


またまた
微妙な
時間⏰で

書いてしまい💦
あいさつ

めっちゃ
困るやん😅

…と
ひとり
ツッコミ中の
私です😂


いつも

閲覧👁
いいね👍
フォロー😙

ホンマ
ありがとうございますーっ😁


なーんか

生理🩸なんも
ありまして😅

意識とぶように🕊

知らんあいだに
寝て💤😪
しまい

なかなか

ブログ
書いたり✍️

韓ドラ🇰🇷📺
観たりも

できてへん
状態でした💦


生理🩸の
話は

女性👩特有なんで

男性👱‍♂️の
みなさんには

申し訳ないんやけど🙇‍♀️

パートナー💕や
身近な👩の
参考には
なると
思うんで😌

ご覧👁
くださると
ありがたいですわぁ😊


まぁ

生理🩸んときは

よー
寝ます💤😪

もう
今までの

睡眠不足を
補うためなんか

身体💪が
そうなってるみたい🙂

生理🩸って

医学🏥的
見解みたいなんは

妊娠🤰
しーひんかった

赤ちゃん👶用に
子宮に
溜めてた

身体💪に
なる前の
一部
(つまり、血🩸)


今回は
使わんかったから

排出ねっ😚

みたいな
役割やと
思うんやけど

女性👩自身の
身体の

デトックス🚮作用も
あるんやと

思うんですね☺️

だから

私は
いつも
眠り💤が
浅いから

寝るんやろし

ヒト👥に
よって

違いは
あれど

身体💪や
ココロ❤️の
状態

生理🩸んときと
そうでないときで

多少は
あると
思うんですよ😌


こういう

身体💪を
メンテナンス調整
してくれてたり

ココロ❤️も

涙😭モロくなったり
逆に
ハイテンション🤣や
アグレッシブ🤨👊
になる方も

いらっしゃるん
やと
思う☺️

セルフで
内部から

デトックスや
バランスを
保とうと
してくれてるんやから

生理🩸んときに
限らずやけど😅

もっと

自分を
慈しんであげましょうね🥰


たとえば
やけど

今までの
経験とかで

後悔😣やったり

あーすれば
良かった😫

とか
思うときって

あると
思う


ヒト👥や
自分を
傷つけた😖ことは

正直

なかなか
忘れられへんかったり

怒り💢や
憎しみ😡
悲しみ😭

そういうの
湧いてくるんは⛲️

当然やと
思う😔


けどねっ😙

そんときは
それを
選択したのが
多分
ベスト🔝やったんですよね😌

だから

ソコは
責めたり
悔やんだり

次回は
コレは
やらん😣って

決意する
時間⏰は

最初は
必要やと
思うんやけど

長引かせる必要は
まーったく
ないんよね🙂

スッキリは
しーひんくても

ある程度

反省タイム⏰を
取ったら

いや

取りながらでも

自分では
納得いってなくても

自分責めや
ヒト👥責めに

エネルギー⚡️
注ぐ🌊ん
ちゃうくて

『あんときは
アレが
ベストやったんや😢☺️』

って

チョコっとずつで
いいから
思うのんが

自分を
ホンマに
慈しむ

愛する😘

って
ことなんかなぁ

って
思うんです☺️

目をつぶりたい😖
恥ずかしい😩

そーんな
出来事も

今の

あなたや
私の

何かの糧(かて🍚)や

学び📝

みたいなんに
なってるんやし🥳

だから

自分も
やけど

ヒト👥も

責めたとこで

憎悪😤😡😠💢が
増幅するだけで

ストレスフルに
なるだけやしね😊

ヒト👥を
責めたくなる
場合は

その
環境から

逃げましょう😚


相容れない
考えは

もうね

しゃーない😣


育った環境や
教育や
人間関係👥で

信じるトコが
ズレてるのんは

誰が
悪いとかやなく

もう

違う種類なんやから

(だいたい

ヒト👥やったら
このあたりは
常識やん

みたいな
考えが

ヒト👥によっては
全く
通じひんときも
あるんやと

思ったほうが
いいかも😅

なんなら
たぶん

おんなじように
人間👥風に
見えるけど

宇宙人👽とか
別の惑星🪐のヒト👥やと
思うこと
⬆️
まぁ😅極端やけど😜)

嫌やーっ😩
なる前に

逃げちゃうのが
イチバン😆


自分を
悪環境に
放置したり

イヤやと
思う
コミュニティに
参加させんといて
あげてね😓

自分を
慈しむ☺️

自分を
愛する😘は

まずは

自分が

心地良い😌
場所や
雰囲気に

いつも
置いてあげることやと
思いますよーん😇✌️