賃貸の◯◯でヘロヘロで‥ | 引きこもりングさ〜あの記録簿

引きこもりングさ〜あの記録簿

ヒッキー気味な私、ブログ始めます❗️韓ドラ❤️&ちょいスピ話で☺️あっ、ちなみに視えたり感じたりはないフツウ人です✌️
2020/4/27から開始

さ〜あです💦

こんにちは😄


2泊3日の

♨️ざんまい😆
函館👜旅行から

なかなか

更新できませんでした😭


でも

その間に

閲覧👁や
いいね👍してくださった方

ホンマ
ありがとうございます😁😁


まぁ

理由は

体力不足なんも
あるんやけど😅


賃貸🏠ハイツには
欠かせへん

更新手続き
(と、いっても
まだ途中やけど😅)

での

バタバタで

ドドーッと

時間⏰取られるわ😖

見直しで
📩やら☎️やら
問い合わせで💧

ヘロヘロ😨
でしたっ💦


なーんか

民法改正❓とかで

今まで
代理&代筆✍️
🆗の

保証人欄は

自筆&印鑑証明🛑が
必須らしく😢

(っていっても
私は元々保証会社🏢契約に
してたけど

更新🆕のたび

潰れて😱

しかも

実家🏠両親が

年金暮らしやと
言うと

保証人には
ムリ😝
⬆️
わからんでもないけど
失礼な話やで😒

バブルを
50歳前に
駆け抜けた🏃‍♂️

両親(うちは共働きでした☺️)

働けば
働くほど

💴ザクザク時代✨🤩
過ごしてきたんやから

意外と

私んトコだけやなく

今の
70代、80代は
💴は
持ってるほうやと
思う🙂



という
理由で

保証人はできひんけど

保証会社🏢も
次々
倒産するから

『緊急連絡先』
記載のみで
🆗🙆‍♀️

という

ユルっとした
契約で

大丈夫やったんで😅

ちなみに

更新は
2年契約
8回目やから

16年目に

そろそろ
突入します☺️)


慌てて
実家🏠に

書類📄送ったり😢

火災🧯保険の
会社を

不動産会社🏢
窓口の

お高め⤴️なんから
乗り換えしたり

いつもやらんような
処理に😣

ヘバり気味ですっ😔



火災🧯保険も

今まで
不動産会社🏢のんで

別に
良かったといえば

良かったんやけど


意外と
ネット💻で探す🔎と

保証は
あんまり変わらず

というか

家財保険🏠を
レベル⏫上げしたり

弁護士保証とか
つけても

少し
安価😆になるのんも
あったんで

そっちで
🆕契約することに
しました😊


不動産会社🏢も

15年以上
使ってると

ヒトの
入れ替えもあったり

大家さんも
(会ったことないんやけど😅
契約書での記載でね😶)

おばあさん👵から

多分
息子さんに
入れ替わったりして

最初の頃は

わりと
借家人に
寄り添う感じやったのが

あんまり

正直🤥

サービスが
悪くなってきたのんもあり

(昔は

共用部分は

💡は
なんも言わんくても
換えてくれてたり😊

お掃除🧹も
マメに
入ってくれたり😊

あったんやけど

こちらから
アクションせな

なんも
来ーへんくなった😔)


もしかしたら
不動産会社🏢
いいなりは

ヤバいかも😰

思い😅

といっても

信用してないわけちゃうくて

ちょっと
微妙😒

みたいな
感じで

火災🧯保険を

変えようって

思いました😊 


最近は
💻で
手続き✍️できるし

更新🆕

する🙆‍♀️
しない🙅‍♀️も

💻で行えるし
ラクやなぁと😁

でも

前の契約と
同等以上⤴️ってのが

全然
知らんかったから😅
⬆️
あはは😅

無知ですいませーん😥


賠償保険が
2,000万⤴️が
なかなか
見つからんくて😖

最初に
契約したところは
解約したり😫

(でも
契約日前の

解約やから
全額戻ってきます☺️)


そういうのんで

あちこち
問い合わせ☎️して

かなーり
今日も

まだ

お昼過ぎやけど😅

疲労が
ハンパない感じです😳


あとは
印鑑証明のこと

母🤱に
話さんとなぁ🤔

まぁ
書類📄は

日曜着📮に
したんで

来週も

チョロチョロ更新🆕✍️

恐れアリやわぁ😩


でも

そんななかでも

なーんとか

韓ドラ🇰🇷は
観て👁いきたいですっ😄
⬆️
大きく
決意😤✊





今日の
私なりの学び🏫😌は

嫌ってほど
では
ないんやけど😕

かるーい
違和感😑

そういうときは

色々
見直したり

変えたりする
時期🤗

今までどおりのが
ラクやねんけど

自分に
お知らせ✉️してくれた

感覚を
信用してあげましょ😘


私の

火災🧯保険
同じく

みなさんも

ちょーっと
エネルギー⚡️いるかも
しれへん😖

けど

その

ウチなる感覚👂👁❤️

従えたほうが

後悔なく
ザワつかなく

過ごしていける気が
しますよん😇✌️