誕生日の不思議考察 | 引きこもりングさ〜あの記録簿

引きこもりングさ〜あの記録簿

ヒッキー気味な私、ブログ始めます❗️韓ドラ❤️&ちょいスピ話で☺️あっ、ちなみに視えたり感じたりはないフツウ人です✌️
2020/4/27から開始

さ〜あです😊

緊急事態宣言が
解除されて☺️

ちょっとずつ
お外に行く時間⏰
増やしつつあります😉

まぁ
🕶
😷
👒

これは
私と
いつでもファイテング🆚中🤨
紫外線対策でも
あるんやけどね😜

まぁ自分の
誕生日🎂ってこともあり

誕生日考察🧐
してみまぁす😇

誕生日って
不思議やと思いませんか❓

私や
あなたの

お母さん🤰

お医者🏥さん
産婆さん
助産師さん

「予定日は◯月◯日ですよぉ😊」

そう言われてても
みなさん
多分
誕生日🎂は
別の日やったりしますよねぇ🙂

まぁ
ピッタリ‼️の人も
いらっしゃるかもやけど

だいたい違うんちゃうかな😉

私も予定日🗓から
ズズーンと遅い

5月28日やったみたいです🙂

予定は確か
子供の日㊗️とか
その近くやったらしいんで

ずいぶん
おっとりというか

かなり
マッタリして
生まれてきたみたい😅

しかも私は
真夜中🌌
0時5分生まれ

なんかねぇ☺️

どうしても
28日に生まれたかったみたいです😊

母は27日に
産気づいて
入院🏥してたんで
27日生まれかぁ

くらいに
多分思ってたはず😙

なぜ予定🗓がズレるん❓
なんで違うんか❓

それは😊
赤ちゃん👶が

お母さん🤰を
選んだり
誕生日🎂を
選んだり

してるから‼️😎

私は
そう思ってます☺️

強い意志🤨

かどうかはわからんけど😅

っていうのは
私4歳くらいの記憶で

(他はあんま小さい時の記憶ないです💦
やっぱ、本人が忘れっぽいからかも😅)

とある午後🌞
ベランダのある部屋で

私が

絵本🎨読んでて

テーブルの向こう側には
2歳離れた妹も

なんかしてる
(いるのはわかってるけど、
おもちゃ🤖で遊んでたんかなぁ🤔
なぁんかしてたけど
そこはあんま記憶ない😓)

母は洗濯物👕👚取り込んでる

私は

いわさきちひろ🎨
「あおいとり」🐦


ブックリストいわさきちひろ記念事業団 公式サイト - ちひろ美術館 より引用

の絵本🎨で

(ココはめっちゃ覚えてるんですよぉ😱

最近、探したら🔍
高田敏子訳文の
1969年モノの表紙見覚えあり😱

でも世界の名作やなかった気が😭

たぶん私の覚えてるのんは
絶版みたいなんで残念ですが😖)

雲の上☁️にいる
たーくさんの
👶の絵🖼で

話の内容とは
ぜんぜーん
違うんかもしれんけど😖

「あっ😲私もこうやって
👶になったわぁ☺️

でも私は
滑り台🌪みたいに
すべっちゃった😣

まだ行く気なかったのになぁ😩」

って
そういうふうに

4歳の私が
考えてたわぁってことは

めっちゃ
覚えてて😳

誕生日🎂や
フト
したときに
思い出すんですね😥

私の場合
コロッと
滑り落ちて生まれてきたみたい
ですが😅

でも
ゴロ合わせいいから😚

「私、5月28日㊗️生まれやから

こん(5)  にち(20)  わ(8)

生まれやねん😤
覚えやすいやろーっ🤨

だから🎁待ってんでーっ🥳」

みたいに
催促🎁するために
よう
使ってましたわぁ😅

アハハ😅

けど
おかげで😊

🎁の有無は別として🤥

色んな方に
誕生日🎂🎉は
よく覚えてもらってましたよぉ🥰

みなさんも
自分の誕生日🎂

ホンマは

自分で選択して
生まれてきたんや😍

そう思うと

すごく素敵🥰で
スペシャルな日㊗️

やと
思いませんか❓