子どもの虫歯は母親のせい? | 人生このままで終わらせたくないあなたへ♪「自由のつばさ」を広げて新たな人生がここから始まる。

人生このままで終わらせたくないあなたへ♪「自由のつばさ」を広げて新たな人生がここから始まる。

「人の目が気になり自分を出せない、そもそも本当の自分ってどれだっけ?」こんな私だったのに、心のことを勉強したら自分を好きになり、さらに幸せレベルを上げる冒険の旅に出ています。あなたも「自由のつばさ」を持ってるんだよ♡忘れてない??

 

 

「本当の自分ってどれだっけ?」

笑い方さえ忘れていた私が

自分の心と仲良くなり

軽やかで自由な生き方を

手に入れました虹

 

 

 

あなたの幸せレベルを

爆上げする方法教えます!

 

もうすぐシングルマザーになる、

潜在覚醒セラピスト

おんぷ

(2児の母、ピアノの先生)

 

 

おんぷのプロフィールはこちら

 

 

\もう幸せになっていいよ/

潜在覚醒セッション

(30日間のLINEセッション)

 

 

残り1名様

となりました!

 

 

 セッションご希望の方はお早めに🌈

 

 

  詳細はこちら↓↓

 

 

公式LINEに

「セッション希望+お名前」

を送ってください。↓

 

 

 

 

 

 

今日は

子どもの虫歯は

母親のせい?

というお話です。

 

めーちゃん(8才)、

2本目の虫歯

なってしまいましたー!!

 

 

しかも今回は永久歯えーん

あなたのお子さんが虫歯になったら

どう思いますか?

 

 

・ちゃんとハミガキしなさいって言ったのにムキー

・仕上げ磨きをしなかった私のせいよね…ショボーン

・大切な子どもの歯を守れなかった…えーん

・これからは、お菓子禁止!!

 

とか思っちゃう人いませんか?

 

過去のおんぷもそうでした。

 

 

 

おんぷは、

子どもの1本目の虫歯が

見つかった時、

 

自分を責めて、

子どもにイライラしまくりました真顔

 

待合室でも

落ち込んでました…

 

 

 

 

そして、

心のプロになった今回がこちら↓

 
 
 
 
 
からの、
 
 
 
 
 
 
 

「鬼滅の刃」が置いてあって、

最終巻読んだら、感動して

ちょっとウルウルしちゃったゲラゲラ

 

 

 

いやいや、

こどもが虫歯になったことは

悲しいんですよアセアセ

 

 

 

でも今のおんぷは、

自分の心が満たされていて、

 

子育てに必要な事は

・母親が機嫌良くいること

・子どもを信頼すること

だということを、

 

本当の意味で

理解してるからキラキラ

 

 

 

 

「虫歯になるなんて情けない」

と子どもを叱って、

 

怖い顔で「歯磨きしなさい」

って怒鳴りつけて、

 

30分歯磨きさせた後、

押さえつけて仕上げ磨きをして、

 

虫歯が1本もない子どもの母親

なりたいですか??

 

 

 

 

母親がいつも楽しそうで、

「虫歯があるあなたでも大丈夫。」

「でもまあ、虫歯はない方が良いから、

一緒にハミガキする?」

 

って優しく言える母親に

なりたいんじゃないですか??

 

 

 

 

 

本当の意味で

理解して、行動するって、

なかなか一人では難しいんだけど、

 

あなたは出来ていますかー?にっこり飛び出すハート

 

 

この

「虫歯があるあなたでも大丈夫。」

 

 

 

 

「大丈夫」の本当の意味、

分かりますか?

 

子どもを信頼するって、

どうすることだか

分かりますか?キョロキョロ

 

 

 

 

「分からないよー」って方はこちら↓

 おんぷと話して

自分への安心感を手に入れてね♪

 

今日も自由のつばさ広げて生きていこう!

 

 

↓ぽちっと簡単登録♡

友だち追加