怖くて行動出来ない時の対処法~4つのステップ~ | 人生このままで終わらせたくないあなたへ♪「自由のつばさ」を広げて新たな人生がここから始まる。

人生このままで終わらせたくないあなたへ♪「自由のつばさ」を広げて新たな人生がここから始まる。

「人の目が気になり自分を出せない、そもそも本当の自分ってどれだっけ?」こんな私だったのに、心のことを勉強したら自分を好きになり、さらに幸せレベルを上げる冒険の旅に出ています。あなたも「自由のつばさ」を持ってるんだよ♡忘れてない??

 

 

「本当の自分ってどれだっけ?」

笑い方さえ忘れていた私が

自分の心と仲良くなり

軽やかで自由な生き方を

手に入れました虹

 

 

 

あなたの幸せレベルを

爆上げする方法教えます!

 

潜在覚醒セラピスト

おんぷ

(2児の母、ピアノの先生)

 

 

おんぷのプロフィールはこちら

 

 

\もう幸せになっていいよ/

潜在覚醒セッション

(30日間のLINEセッション)

 

 

9月15日(金)21時

公式LINEより

お申込みスタートです気づき

 

9/15はおとめ座の新月お月様

自分の身の回りや環境を整えるのに

適した時期なんです星

 

目標や方向性を見つめ直すことが

開運ポイントですよ!!

 

もうやるしかないでしょ?

 

 

 

 

 

  詳細はこちら↓↓

 

 

今のうちに登録して、

待っててくださいね♡↓

 

 

 

 

 

 

今日は

怖くて行動出来ない時の対処法

~4つのステップ~

というお話です。

みなさまは

マイナポイント

ゲットされましたか?

 

 

おんぷは先日、

マイナポイントを頂こうと思って、

 

自分と旦那さんの分は

自分で色々調べながら、

何とかゲット出来たんですキラキラ

 

 

 

そして、

「子どもたち2人の分も!」

と思ったのですが、

 

・通帳は本人名義??

 

・ポイントは親のカード??

 

・2人分のポイントは

同じカードで大丈夫??

 

と頭が

「????」

になってしまいました。

 

 

市役所に特設会場が

設置されていることは

知っていたのですが、

 

怖くて、

会場に行きたくなかったんですえーん

 

 

過去の私なら、

子どもたちのポイントを

諦めていたかもしれません。

 

 

 

 

でも、

心の事を学んだおんぷ。

無事に会場に行って

ポイントをゲット出来ました☆

 

 

 

怖くて行動出来ない時の対処方は、

「自分の感情と反対の行動をとること」

なんです♪

 

「それが出来たら苦労しないよ」

という声が聞こえてきそうですが、

 

もちろん、自分の感情をごまかして

「無理やり会場に行きましょう」

という訳ではありません。

(時にはそれもアリかもしれませんが)

 

 

やり方は以下の通りです。

 

 

 

①まずは自分が

抱いている感情を観察し、

受け入れましょう♪

 

・人に頼るなんていけない、迷惑になる。

 

・特設会場はPCに慣れていない

高齢の方が行くところ。

 

・アラフォーのおんぷは

自分で調べてなんとかするべき。

 

というジャッジをしてるのねー、

って受け入れてあげましょう。

 

 

②そして、

「それって本当なの?」

と問いかけてみましょう。

 

 

・人に頼るのはいけないの?迷惑になるの?

 

・特設会場はPCに慣れていない

高齢の方が行くところなの?

 

・アラフォーのおんぷは

自分で調べてなんとかするべきなの?

みたいに。

 

 

③勘違いだと気づけたら、

(何十年も思い続けてきた感情なので

すぐには手放せないかもしれませんが、)

 

反対の感情を引き起きすような行動を

選択してみましょうスター

 

「そうだ!市役所へいこう!」

って行動しました。

 

 

④反対の行動をとったからと言って、

瞬時に感情が変わるわけではありませんが、

 

「大丈夫だった」経験を積むことと、

行動出来た自分を褒めてあげることが

大切です。

 

そうすれば、

ゆっくりですが着実に

新たな感情を生み出していきます。

 

 

市役所の方は慣れていて、

親切に教えてくれて、

 

おんぷの悩みはすぐに解消され、

あっという間に

ポイントゲットできましたウインク

 

「アラフォーのおんぷが行っても大丈夫だった。」

「人に頼っても、迷惑にならなかった。」

 

という「大丈夫だった経験」を積んで、

「勇気出して行動した自分エライ!」

って褒めてあげました♡

 

そのうち、

「人に頼っても全く大丈夫な自分」

になれるはず口笛

 

「変化が楽しみだな♡」

ってワクワクしてます。

 

 

おんぷの

ちょっとショボい話でしたが(笑)、

 

あなたにも、怖くて行動できない時

ありませんか?

(セルフでガソリン入れるのが怖いとかウシシ

 

 

反対の行動をとることは、

感情を抑えるのではなく、

新しい感情を生み出すことです。

 

苦しい気持ちを

前向きに変えていくために

ぜひ実践してみてくださいませ♡

 

今日も自由のつばさ広げて生きていこう!

 

 

 

さあ、勇気を出してタップしよう♡

怖くないよ♪↓

 

 

↓ぽちっと簡単登録♡

 

友だち追加