親から受け継いだ常識を覆す方法 | 人生このままで終わらせたくないあなたへ♪「自由のつばさ」を広げて新たな人生がここから始まる。

人生このままで終わらせたくないあなたへ♪「自由のつばさ」を広げて新たな人生がここから始まる。

「人の目が気になり自分を出せない、そもそも本当の自分ってどれだっけ?」こんな私だったのに、心のことを勉強したら自分を好きになり、さらに幸せレベルを上げる冒険の旅に出ています。あなたも「自由のつばさ」を持ってるんだよ♡忘れてない??

 

 

「本当の自分ってどれだっけ?」

笑い方さえ忘れていた私が

自分の心と仲良くなり

軽やかで自由な生き方を

手に入れました虹

 

 

 

あなたの幸せレベルを

爆上げする方法教えます!

おんぷ

(2児の母、ピアノの先生)

 

 

おんぷのプロフィールはこちら

 

(700転び701起き)

 

 

 

今日は

親から受け継いだ常識を

覆す方法

というお話です。


あなたは

親から受け継いだ常識

って何があるか気づけますか?

 

気づくことが出来たなら

すごくラッキーだと思います。

(気づかないと手放せないからね♡)

 

 

おんぷは

・親子でも多少は

気を遣わないとダメ

 

・実家に帰省するときは

おみやげ持っていく

 

・母の日には贈り物をする

 

・高齢な母に、

自分の子どもを預ける時は

申し訳なく思う

 

が当たり前だと思っていました。



 

でも心の事を勉強して

色んな人のお話を聞いてみると

 

全くそんな風に思ってない人がいる

という事を知りました。

 

・親に全く気を使わない

 

・私が実家に帰ってきてあげたことが

プレゼントなんだから

おみやげなんていらないでしょ

 

みたいに…



 

プロから見ると

「その常識おかしいよ」

ってことでも、

 

自分で気づくのは難しいので、

いつでも自分の常識を

疑ってみてほしいと思います。

 

 

しかも、人間は本能的に

お母さんとの関係を

壊したくない

と思うのです。

 

母乳もらえなくて

嫌われたら生きていけない

からね。

 

だから、

「親から受け継いだ常識がおかしい」

なんて思いたくないし、

 

お母さんに対して

ドロドロした気持ちが湧くと、

罪悪感を感じてしまう。

 

私の人生、生きにくいし、

幸せじゃないけど

 

・親や、育ってきた環境のせいではない

・何か他に理由があるはず

 

本能的に思いたいんですよ。



 

なのでまず、

・自分の親はおかしいかもしれない

 

・親から受け継いだ常識のせいで

生きにくいかもしれない

と思えて

 

 

「お母さんのせいで

生きにくい!!」

ってドロドロの感情を

出すことが出来るようになったら

 

 

おめでとうございます!!

あなたのレベルが上がりました!!

ってことなのです乙女のトキメキ



 

それを解消できると最後は

「お母さんはアレでもいいよね」

「あのまま生きてていいよね」

と許せるようになります♪

 

 

過去の自分に、

 

「お母さんを

悪く言ってはいけない」

というあなたの常識が、

まずおかしいです真顔

 

「言いたいこと言わないで

自分さえ我慢してればいい」

というあなたの常識が

おかしいです真顔

 

と伝えてあげれば


こんなに時間かけずに

幸せになれたのに


って思います。


 

 

おんぷの公式LINEできました♡

 
 
今なら
「公式LINE出来ました記念」として
おんぷに直接、相談できるよ!
 
ぜひ、お友達になってね♡
 

友だち追加