SAC広報部です。

 

ご無沙汰してしまいましたが、5月18日~19日に静岡のグランシップにて『トレインフェスタ2024』に出展させていただきました。今年から主催が代わり、初回から第23回開催までほぼ出展してきたのでその表記がなくなり、寂しい思いですが、運営内容として、大きく変わらなく良かったかと思います。

 

開催前の当クラブ準備 光景
直線レールをいかにまっすぐ敷くためにレーザー光線を活用した設置を行いました。 

 

 

5月18日~19日 会場のグランシップ

 

 

クラブレイアウト全景

 

今回のテーマである『機関車展』
 
 

クラブメンバーによる走行風景とクラブ員が撮影してきたフォトの展示

 

 

奉仕活動風景(クラブ員が撮影した人気のある新幹線フォトの配布)

子供たちがこれはドクターイエローだぁとかのぞみだぁとか得意気に喜んでいただきました。 

 

メンバー製作による出品

M氏による仙山線72系アコモ改造車

U氏は、Nゲージのシナリオで、LEDによる電装飾するのが得意で、そのように制作しているとのこと。

見ていると賑やかな雰囲気が伝わっています。

 

今回初めて出展されたバスコレのモジュール、今回は、間に合わなかったので容赦ください・・・。

 

F氏による昭和30年代をイメージした都電が走る街をテーマしたモジュール
 

その夜は地元手話サークルメンバと飲みあいました。

 

 

SACへの問い合わせや入会などは、事務局までにお願いします。

asa0485あっとgmail.comまで(※メールを送るときはあっとを@に変えて下さい、迷惑メール対策のため)

現在、入会者を募集しています。興味のある方はメールにてお待ちしています。