SAC広報部です。
 
4月14日(日)定例会がありました。
今まで土曜日に定例会開催し続けてきましたが、土曜日に参加する会員が減ってきているうえ、日曜日開催の声があがってきました。よって、クラブ創立以来、初めて日曜日での開催になりました。
 
その定例会は久しぶりに運転会です。
 
いつも、クラブレール持参する事務局長が午前中どうしても来られないため、代わりに会員のYさんが持ってきて敷いてくれました。

16番ゲージは、Yさんが持参したタキをけん引するHさんのDD51重連。

 
 

完成した72系900番台仙石線。

見ためは103系だけど中身は72系です。その後、機器更新を受けたとともに103系仕様に合わせて、103系へ編入され3000番台と名どって、川越線へ移って活躍した車両です。

 

HUさんのDD51重連。

まさしに「激」汚しです

作ったHさんはお気に入りそうです。
 

たしかに「激」汚しはすごいです。
 
 

DD51と72系のすれ違い。

 

 
HOさんがもってきたEF62+「江戸」
 
最近販売されたばかりの「江戸」を持ってきて走らせました。本人はお気に入りそうです。
 
 

 

動画をどうぞ。

 

サロンエクスプレス東京に次いで、登場した「江戸」
元々と言えば、シナ座(81系)を置き換えるために登場したのこと。
 
HOさんから提供された写真です。
自分自身もお気に入りのこと。
 
その後、2024年度総会が開かれました。
2023年度活動状況の報告、会計決算、そして2024年度活動予定と予算案を報告しました。
今後、日曜日設定の定例会開催や、3連休時にの定例会開催、レンタルレイアウトの運転会が増えると思います。また、クラブ用レイアウトの製作も本腰になって進めて行きます。
 

SACへの問い合わせや入会などは、事務局までにお願いします。

asa0485あっとgmail.comまで(※メールを送るときはあっとを@に変えて下さい、迷惑メール対策のため)

現在、入会者を募集しています。興味のある方はメールにてお待ちしています。