グランシップトレインフェスタ2023

https://www.at-s.com/event/article/kids/1208397.html

うちのスワローエンゼル倶楽部は、初回から協力で参加しています。

今年は、「国鉄時代の特急」というテーマで出展いたしました。

 

全体イメージ

 

上から、キハ80系 つばさ、583系はくつる

おっ、グランシップ号ヘッドマークを付けている485系!!

 

他にも数々の特急車両が並んでいるよ。20系もありましたし、185系もありましたね。

 

それだけでなく、国鉄時代の特急の写真を並べました!!

   

 

最後にメンバ作品を出品しました!

浦山さんのジオラマです。

クオリティがかなり高いです!!見るだけでもどこか懐かしさを感じさせます。

 

次に朝香さんが製作中だという「羽衣支線のクモハ123」です。
  

初心者向きキットのうえ、羽衣支線塗装ではつまらないから、レベルの高い「かもめ列車」のこと宇野線塗装にチャレンジするという思い切ったことです

 

その夜にメンバ同士でいろいろと話が弾みました。

  

静岡おでん、美味しかったです!!

~メモ~

黒はんぺんのことですが、地元以外では「黒はんぺん」というが、地元では普通に「はんぺん」と呼ぶそうです。へぇ~

 

来年も開催の予定です!!

 

SACへの問い合わせや入会などは、事務局まで問い合わせください。

asa0485あっとgmail.comまで(※メールを送るときはあっとを@に変えて下さい)