百日紅 | sabのゆったり茶館

sabのゆったり茶館

sab の日常を、ゆったりつづります。お茶うけに、お気軽にお立ち寄りください。



今年は、開花が遅かった、サルスベリ。


今ごろ、花がたくさん咲き始めました。





梅雨明け前から、ポツポツ咲いていましたが、本格的には7月末ぐらいから。





意外に、温湿度が真夏並になるのが、遅かったのかもしれません。






木槿は咲いていますが、夏水仙は今年も咲かず。









今週の北摂地域は、梅雨空が戻ったような、曇天に高湿度。



熱中症だけでなく、腐りやすい、カビやすいなど、気をつけることがいっぱい。





どうせ今年の秋も、短いんだろうね。春と同じで。







天高く、馬肥ゆる秋は、とっくに死語なんだろうな。




(^_^)☆