最近の食事 | sabのゆったり茶館

sabのゆったり茶館

sab の日常を、ゆったりつづります。お茶うけに、お気軽にお立ち寄りください。



最近、撮り忘れが多い。

半分、食日記なのにね。



野菜サラダ。


頻度が減って、週2ぐらい。コンビニサラダでも補ってます。




久しぶりのお弁当。


そろそろご飯も冷たくない。


かわりに傷まないように、気をつかうけど。





芙蓉園の麻婆豆腐定食。


たまに、行きます。





お弁当会議、銀福。


これからまた、お弁当会議が増える。





こちらは法事で頼んだ、しげよしのお弁当。


前の釜めし付きが美味しかったのだけれども、食器を洗って返却すると家人の労働減にならないということで、使い捨て容器のお弁当に。



さすがに豪勢です。それでも3000円しません。



味、見栄え、コスパいずれも高水準かと。





定番うどん。




久しぶりの、マルちゃん正麺。


養養麺に慣れると、正麺でも少ししつこく感じる。


でも麺は、正麺の方がラーメンらしい。







たまにゼータクしますが、ふだんは至って質素な食事です。





体にいいものを少しだけ、できるだけおいしくいただくのが理想ですね。




(^_^)☆