親子関係 | sabのゆったり茶館

sabのゆったり茶館

sab の日常を、ゆったりつづります。お茶うけに、お気軽にお立ち寄りください。



携帯写真がいっぱいになってきたので、いらない写真を整理してます。




すると、トラ子のお母さん疑惑が浮上。




いっときネコフと張り合ってた、このブチネコ。




ネコフといがみあっていたので、てっきりオスネコかと思っていました。






在りし日の、ぶっすんネコフ。




ところが、いつの間にかネコフと一緒に食事するようになったのですね。



このブチネコ、アメリカンショートヘアーとブチ、トラの混血と思うのですが、良く見るとかわいい顔をしています。



そこで今ごろ気づいたのですが、ブチはメスで、トラ子の母親ではないか?という疑問。




トラ子がネコフの子どもであることは、まず間違いありません。


トラ子は、使っていない離れの部屋の戸の隙間から入りこんだ母ネコが、押入れの中で生みました。



それがこれ。トラ子は右側。多分。



ちゃんとトラネコ模様ですよね。



今はこんな顔ですが。




押入れで発見してすぐに確保すれば良かったのですが、その後、家族に事情を話し、早めに確保してもらい手を探そうと決めたあと、見に行ったらもぬけのカラ。




人の気配を察知した母ネコが、さっさと移動した模様。




それでトラ子は、立派にノラ教育されたのです。しばらく見ないうちに。







今、写真を見ると、押入れの2匹の顔は、ブチネコと同じ、ハの字区分けで、下半分が白っぽい。


きっとブチが母ネコですね。






その後、ブチとトラ子の兄弟は行方知れず。


トラ子とネコフだけが残り、トラ子はまもなく風来坊ノラの子どもを2-3回生むことになります。



もらい手をさがすのがたいへんでした。




避妊はその後ですね。







ウン十年も山家に住んでいると、いろいろなネコが通り過ぎて行きます。





(^_^)☆