最近の麺類 | sabのゆったり茶館

sabのゆったり茶館

sab の日常を、ゆったりつづります。お茶うけに、お気軽にお立ち寄りください。


最近の麺類とはいえ、うどんが主流に変わりなし。



これは、娘婿オススメの天金ラーメン。


乾麺なので、ようやく好みの茹で時間が分かってきました。




にゅうめん。お出汁は冨美家ではなく、ワタシオリジナルのインスタント出汁ブレンド。


インスタント出汁だけよりマシだけど、やはり味は濁りますね。




冨美家出汁の京うどん、定番。




とびっ子アンチョビに、ペペロンチーノパスタ。家人特製。水菜入り。




これは初めて購入した、林泉堂の生ラーメン。


とはいえ半生ですが、なかなか旨い。


見本写真より美味そう?






定番うどん。白いのは白身。山芋ではありません。




やっぱ定番は落ち着く。




体力が落ちた時に、その優しい味わいが身に沁みる。




ということは、毎日のように食べて美味しいと思うワタシは、体力が落ちているのでしょうね。




老人力アップですね。



(^_^)☆