梅雨どきのオープン | sabのゆったり茶館

sabのゆったり茶館

sab の日常を、ゆったりつづります。お茶うけに、お気軽にお立ち寄りください。




梅雨に入り、ますます乗れてないクルマ。




ま、オープンカーは、雨で乗らないのは仕方ないですが、仕事の繁忙期でもあるので、曇天で乗れそう、と思っても、気分的に乗れない時もある。




それでも時間に余裕がある時は、天候、仕事、色々な合間を縫って、ボクスターを走らせます。







ほぼチョイ乗りしかしないけど、そこはポルシェのマニュアルシフト版。




短い区間でも、空いてる4車線道路や見通しの良い登り坂などでは、気持ち良い加速が味わえます。



アクセルを思い切り踏みこめるのは、こうしたシチュエーションぐらい。









そんな加速ができなくても、カチッとしたシフト、ハンドリングで、低速でカーブを曲がる、というような何気ない走行にも、そこはかとない歓びがあります。





スピードは出ていなくとも、えもいわれぬ気持ち良さあり。










あとどれくらい乗れるのか、分からないけど。




日常は、すべて一期一会。






一瞬でも気持ち良いドライビングができたら、それで良いと思います。





(^_^)☆