カブリオレ | sabのゆったり茶館

sabのゆったり茶館

sab の日常を、ゆったりつづります。お茶うけに、お気軽にお立ち寄りください。


またまたNHKのグレースの履歴、第7回の映像をお借りします。

自分が見たいアングル、でも自分で撮影するのは困難な視角。

それをグレースさんから、拝借です。



ホンダのエスハチだと、肩から上が露出。

開放感がありますよね。


現代のオープンカーだと、首まで隠れて、まるで湯船にどっぷりつかっているよう。



これは隣席からのアップ。

これも、とてもオープンらしいアングル。


こんな自分の姿は、運転中は見られません!


時々、大きなウインドウガラスに映るけど、あまりしげしげ見ると、いかにもナルシスティック。





グレースの物語は、いよいよ主人公の過去の恋人との再会へ。


珍しく屋根を閉じているな、と思ったら、

かつての恋人(広末涼子)が助手席に。


カップルがクローズドで走ってると、なんとなく淫靡な雰囲気。


そういう演出なのかも。





グレースのストーリーは置いといて、今後ポルシェに乗れなくなっても、オープンカーには乗りたいなと思っています。



とりあえず、楽チンなオートマチックで4人乗り。

それでオープンというと、おそろしく車種が限られる。



しかも、ウチのガレージは狭いので、2台入れようと思ったら、横幅180cm以下が条件。

これ以上、乗り降りに骨をおりたくない。


今のところ、こんなクルマかなと思ってます。




車種は、BMW335カブリオレ、の旧型。


新型は4シリーズになってボディがデカい。

ガレージに入れにくい、狭い裏道が通りにくい。



そろそろフツーのクルマでいいんじゃない?

と思いつつ、オープンにはこだわりたいなぁ。



ミニのカブリオレもいいかなと思いつつ。



そういえば、どっちもBMWでしたね。ドイツ車ばかり。



ラテンのクルマか英車にも未練あり。




全く煩悩がなくなってない!

死ぬまで悟れないね。




小人閑居してなんとやら。


(^_^)☆