会議 | sabのゆったり茶館

sabのゆったり茶館

sab の日常を、ゆったりつづります。お茶うけに、お気軽にお立ち寄りください。



今日は会議。日曜出勤。

でも参加するだけなので、気が楽。
運営にまわると、本当にたいへんだし。


いつものお弁当会議と違って、ホテルの会議室で食事付き。


簡単なコースだけど、それなりのお値段でしょうし。


社内の会議よりも、外部組織の方が手厚いけれど、お金もらってもやりたくない。(手当てありだけど、交通費程度。)


日曜は、ゆっくり休養しないと、翌日の仕事に響きます。




お椀にご飯なのに、デフォルトでお箸が付かないのも、日本のホテルとしてどうか。


もちろん、言えば持ってきてくれるけど、面倒だしエコじゃないから言わないけど。




エコって、エコロジカルだけでなく、エコノミーという、ダブルミーニングなのかもね。





早く帰って、明日のプレゼンの準備をします。




(^_^)☆