アジサイ | sabのゆったり茶館

sabのゆったり茶館

sab の日常を、ゆったりつづります。お茶うけに、お気軽にお立ち寄りください。





もう、梅雨明けっぽいので、陽射しで少々元気がないアジサイ。



雨に唄えば♪ という気分で楽しむつもりだったのに、若干拍子抜け。




まぁ、最近は春と秋が短くて、夏と冬しかないような。



だんだん熱帯性気候に、近づいているのかもね。



当初、インフルエンザの親戚みたいに思っていたコロナも、年がら年中だもんね。

季節感なんてない。


マスクの不快さが季節感なんて。





アジサイ自体は、冬までずっと咲いている。



けれども夏以降は、萎びて退色し、なんの花か分からないような見た目に。



花びらに見えるのか、ガクだそうですから、花びらのように散ったりしないのですね。





ということで、まだ綺麗な、名残りのアジサイで、梅雨をしのんでいます。





(^_^)☆