staircase | sabのゆったり茶館

sabのゆったり茶館

sab の日常を、ゆったりつづります。お茶うけに、お気軽にお立ち寄りください。








久しぶりの階段ネタ。


階段ラブ♡!

特に古い建物の!



ここは京都市京セラ美術館。


京都市美ネタ3回目!

一粒で三度美味しい( ̄▽ ̄)!




京都市美は、いまだ内部構造が把握できない!( ̄▽ ̄)

展示場中央室の螺旋階段も、なかなかよろしい。
写真、ないけど。




オトナになってから、建築好きに、なりました。不思議。


人が出入りできる、閉鎖空間。

それぞれの空間のつながりが、おもしろいのかも。


建築じゃないけど、蘇州獅子林の太湖石迷路も好き。

あれは壺中天思想の具現ですね。



そういえば、ダンジョンゲームも、こわいけど惹かれる。

ドラクエの地下とか。



何度も、地下階段とか、エレベーターの夢を見ました。

心理的に、何か意味があるのかも。



一度じっくり考えてみます。


(^_^)☆