鰻三昧 | sabのゆったり茶館

sabのゆったり茶館

sab の日常を、ゆったりつづります。お茶うけに、お気軽にお立ち寄りください。



鰻がお腹におさまるとわかったので、うどんの合間にしばしばウナギ。



鰻巻き?

普通の鰻巻きは、ゴボウの鰻巻き。

これはウナギをタレご飯、海苔、卵焼きで巻いたもの。

初めて食べました。




あとは、蒲焼き。




蒲焼き。





ひたすら蒲焼き!



お酒をかけて、レンジで加熱すれば、柔らかホカホカ、焼きたての味!

とまではいきませんが、旨い!


ぢん虎の山椒が美味しい。








とは言え、相変わらず量は食べられない。


お茶碗で軽く一杯、時間をかけて噛み締める。




おかげで、体重が4kgほど落ちました。

ダイエットしようと思っていたので、ちょうどいい。



でも77.7kgで底を打ち、残増傾向。

今、78kg代半ば。

身長174cmなので、これでも標準体重より多く、BMIでいくと肥満気味。



筋肉が落ちると動かなくなるので、筋トレ、ストレッチを少々しながら。


でも、なかなか体重は減りません。

有酸素運動が足りないのです。



歩かないとだめですね。


ただ、自宅は山間部で、家の前の道路は歩道はおろか路側もなく、結構クルマが飛ばすので、散歩ジョギングはアブナイ。


自宅は斜面で平地が少なく、縄跳びするスペースすらおぼつかない。

庭の芝生でやると、枯れちゃうしね。




リモートの弊害です。






(^_^)☆