ドラえもんに出てきそうな『菓楽(かぐら)』のどら焼き~ | 美味しいモノ☆楽しいコト☆だいすき、お母ちゃん日記

美味しいモノ☆楽しいコト☆だいすき、お母ちゃん日記

大好きなスイーツや美味しモノ・お店・雑貨・お出かけした事など気ままに綴ってます♪
お出かけ時の参考にでもして頂けたら嬉しいです。

mini_141029_0756.jpg

とっても美味しい!本格的!

和菓子店 『菓楽 (かぐら)』

最近の手土産は、ほぼこちらの

‘朝焼きどら焼き’です


mini_141029_0753.jpg

mini_141029_0754.jpg


ドラえもんに出てきそうな、どら焼き~

朝焼きどら焼き~

mini_141029_0803.jpg

あんこがキラキラ、
ふんわり
おいしいんです
かる~く2個ぐらい食べれますが、カロリーを考え1個で我慢…

朝焼きどら焼き・1個151円
賞味期限は翌日まででした



mini_141029_0755.jpg

月遊びどら焼きもあります。
月替わり
10月はパンプキンどら焼き~

mini_141029_0758.jpg

上品なかぼちゃ餡、むちゃおいしい

ご主人は、本格的な和菓子職人さん
2013年全国和菓子協会から大阪府唯一の「優秀和菓子職」に認定されたり、
NHK連続テレビ小説の「ごちそうさん」「カーネーション」に撮影用のお菓子を提供されてたそうです。(わたしの愛読サイトひらつーより)


mini_140920_1504.jpg

9月に購入した上生菓子
桔梗・松茸・コスモス・虫の音
1個・216円


mini_140920_1503.jpg

9月に購入した、おはぎ
ごはんの粒がけっこう残った感じのおはぎ、
1個・151円


mini_140405_2107.jpg

4月購入した、みたらしだんご
3本・324円


どれも丁寧に作られたおいしいお菓子

枚方には貴重な和菓子屋さん。

mini_140405_1304.jpg


『菓楽 (かぐら)』
大阪府枚方市中宮北町2-21
営業時間:9:00~19:00
定休日:水曜日

なし
道路挟んで向かいにあるスーパー・ハッピース枚方の駐車場に止めて(スーバー利用にて1時間無料)買いに行ってます。