“キッズプラザ大阪”に行って来ました | 美味しいモノ☆楽しいコト☆だいすき、お母ちゃん日記

美味しいモノ☆楽しいコト☆だいすき、お母ちゃん日記

大好きなスイーツや美味しモノ・お店・雑貨・お出かけした事など気ままに綴ってます♪
お出かけ時の参考にでもして頂けたら嬉しいです。




美味しいモノ☆楽しいコト☆だいすき、お母ちゃん日記-mini_120105_16170002.jpg








“遊んで学べるこどものための博物館・キッズプラザ大阪”





地下鉄地下鉄堺筋線・扇町駅出口すぐ、関西テレビと同じビルの中にあります。





春に小学校の遠足で行って以来、アニ太郎がずっと行きたいと言っており


今日、息子2人と行って来ましたビックリマーク





11:15ごろ地下鉄地下鉄・扇町駅到着


1番出口から出て


天神橋筋商店街の方に行き商店街を右手(南)に少し行った所にある


食パン「セイロン ティー&ブレッド」でお昼ご飯用の食パンを購入


いろいろ美味しそうなパンがあり、子連れに嬉しいサービスもあるお店でしたニコニコ


(パンの記事は別に書きます)


キッズプラザ飲食物持ち込みOKです





11:30 キッズプラザ大阪


美味しいモノ☆楽しいコト☆だいすき、お母ちゃん日記-mini_120105_1500.jpg







がま口財布大人:1200えん


  子人(小・中学生):600えん


  幼児(3歳以上) :300えん


(JAF会員優待や大阪市営地下鉄の1日乗車券の施設優待などで割引してくれるようです)








美味しいモノ☆楽しいコト☆だいすき、お母ちゃん日記-mini_120105_11400001.jpg




入り口すぐにある、大きな‘ボールサーカス’


カラコロとレールの上を転がり続けるボールを2人は長いこと見てました目








やっと上の階に上がりますアップエレベーターで5階へ





エレベーターを降りると子供たちの目はキラキラキラキラキラキラ


たくさんの子供たちが遊んで学んでます音譜楽しそうです





5F・やってみる階


4F・あそぼう階


美味しいモノ☆楽しいコト☆だいすき、お母ちゃん日記-mini_120105_1309.jpg




5・4Fの一部が吹き抜けになってる‘こどもの街’


詳しくはキッズプラザ大阪HP







はじめは、息子達と一緒について行動してましたが・・・


あれもこれもやってみたいと、広い館内を走り回るパワーについて行けずあせる


お母ちゃんはベンチに座って待機


(アニ太郎がチビ太郎の面倒をちゃんと見れるようになってきたので安心して任せられます)





館内には、ベンチやテーブル&イスなど所々にあるので親は座って待ってます


子供たちは自由に遊んでるので、ママ会を開いてはるグループも見られましたビックリマーク良いかも!!


・飲食物持ち込みOK(飲食スペースは決められてますが)


・自動販売機あり


・お金が返ってくるタイプのコインロッカーあり(4階ピーカーブー0~6歳ルームの横)





美味しいモノ☆楽しいコト☆だいすき、お母ちゃん日記-mini_120105_13150001.jpg







なかなか遊び疲れない息子達あせる「そろそろ帰ろうか~」と声をかけてからもう1時間経ってるよ~





途中少し外出して再入場しましたが


5時間遊んでましたあせるあせる





小1&3歳の息子2人とも楽しかったアップと大喜びやったので


連れてきてあげて良かったと思うお母ちゃんでした





帰りの電車車内で


アニ太郎、「まだ遊んでないのんがあってんな~」


お母ちゃん、「5時間も遊んでて、ほんとにショック!