しっとりふんわり、どら焼き『呼人堂』 | 美味しいモノ☆楽しいコト☆だいすき、お母ちゃん日記

美味しいモノ☆楽しいコト☆だいすき、お母ちゃん日記

大好きなスイーツや美味しモノ・お店・雑貨・お出かけした事など気ままに綴ってます♪
お出かけ時の参考にでもして頂けたら嬉しいです。



美味しモノ☆楽しきコト☆だいすき、子育て主婦のブログ-111102_1215~01.JPG

京阪枚方市駅近くにある、枚方銘菓あかつき『呼人堂(こじんどう)』

あかつき・みかさ・どら焼きといろいろ呼び方はありますが。

美味しモノ☆楽しきコト☆だいすき、子育て主婦のブログ-111102_1545~02_Ed.JPG

あかつき(暁)
ここのお店で作ってるのは、あかつきだけ。(どら焼き専門店!?

基本のあんこの他に、餅・栗・バター・クリームなど6種類ありました。

美味しモノ☆楽しきコト☆だいすき、子育て主婦のブログ-111102_1545~01.JPG

あんこを購入して食べてみました。

生地が美味しい!!しっとりふんわりなめらか。ラブラブ!

中のあんこは、柔らかいサラっとした感じのつぶあん。

生地も餡も柔らかいので、あまり噛まなくても口の中で溶ける感じのどら焼き。

個人的には、しっかりしたつぶあんが好きなのですが、

これは、美味しかったです。音譜

イオン枚方店・京阪百貨店などでも販売してますが、
ここの本店だけ期限なしのポイントカード(ありがとうカード)があります、
お買い上げ500円ごとに1つ捺印・20点になったら500円引き。


呼人堂 和菓子 / 枚方市駅枚方公園駅宮之阪駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5