最終日は前回行かなかった2区へ

最近めきめき素敵なお店も増えてると

聞いていた

どうやら外国人の居住区らしく

街中は間口が狭い入り口やらが並ぶ通りだが

こちらは一軒家がどーんと構えている


朝からタクシーで友人が雑誌に出てたびっくりマーク

というカフェと言うかレストランへ

朝9時にはお店に着いて一番客

ってか誰もお昼迄は来そうもない

リノベーションした建物で天井も高く

素敵なお店でした



まだ開店準備もしてる中暑い暑いと私は飲み物を頼み友人は甘いもの

ライムジュースのハチミツ入り
良く撮れてませんがお米とタロ芋のような物をココナッツで甘く煮詰めた感じ
温かい食べ物でなんかほっとします
思えば一年通して温かい物か常温を飲む私
暑さに負けて冷たい物ばかり飲んでたので食欲があまりわかず旅行中は少食でした
何となく胃の調子も悪く、やはり無理してでもお店の中は温かい物を取れば良かったな~

ひとしきり写真を撮って次の店へ
交通量の多い道から脇に入ると大きな門の一軒家が並び、素敵なお店もちらほら
目当てのお店もやはりコロナのせいか閉まっていたショボーン
色んなお店で道やお店を訪ねると
皆さんスマホで調べてくれたりととても親切
同じようなところをぐるぐる回ったけど
お店はないし次の目的プリン🍮を食べに行こうとタクシーを探すが
暑いなかぐったりだし何処かのお店でタクシーを頼もうと朝入ったお店に戻る

さっきはいなかったイケメンのお兄さんにタクシーをお願いする
ウーバーなので車種とナンバーを教えてもらいほどなく車がきたが乗り込もうとすると
おじさんがはてなマークはてなマークはてなマーク
知らない外国人が乗ろうするからびっくりしたらしいてへぺろ
お兄さんが僕が頼んだよ!乗せてと多分言ってくれて無事又市内中心部へ
車中見かけた動物園 キリンが外から見えた
ビニールに入れた金魚をジュースを売るように路肩で売っていた
路肩の移動販売コーヒー屋は友人の情報によるとウーバーのように個人契約してお店を出してるらしいとか
少し街中から離れると普通の生活が見れて楽しいおねがい