アジアに行ったら

海外に行ったら

フリーがあればたいていマッサージや

スパに行く

ベトナムは値段が安い

場所にもよるのかも知れないが

喋りながらマッサージとかはなく

皆優しい照れ

うまいか下手かと言われても

それは人それぞれ

雰囲気だけで癒される場合も


今回の目的の1つ

マッサージ

4泊5日の旅で初日こそ受けなかったけど毎日受けてました

1日目はオイルマッサージ

2日目3日目は市内に何店もあるお店で

フットマッサージ

前回来たときも同じ店に行っているのだが

メニュー表を見てお手軽な70分の

フットマッサージを選ぶのだが…


何故か全身である

前回もコース間違ってるんじゃないのか?

後でお金余分に取られるかしら?

なんて不安

お会計は間違いなくフットマッサージの金額


今回も同じコースを選んだがやはり全身爆笑

どうしてかは不明だが2,500円程で全身受けられるなら文句無し

皆さん親切丁寧だがやはり人に当たり外れはあるかなグラサン


初日はネイル💅もしてみようびっくりマーク

とマッサージの後にガイド本に載っていた美容院へ

2階でネイルが受けられる日本っぽいお店

あっという間に色や形を選び

お姉さん達も手早い

仕事でも平気なようにほぼ自分の爪の色

爪が薄いので自身の爪はわりとピンク

人生初めてのネイルサロン

おばちゃん色々お勉強です


すぐに割れたりする爪なのでジェルネイルでどこにぶつけても割れたりひっくりかえったりしないのにテンション上がりましたラブ


しかしだ

人生初めてのジェルネイル

帰国後どのように落とすのか職場の皆に

聞いた

職場は年の頃は皆一緒

仕事柄あまり目立つネイルはできないので

そもそも皆ネイルをしてない

ネットでセルフを見たが面倒くさい

今後ジェルネイルをするかも分からないのに

一通り100均であ買いそろえるのも…と

ネイルサロンでちゃんとオフしてもらいました口笛

何となくネイルを剥がしちゃった爪もキレイにしてもらい

たまには良いわねラブ

今後海外でネイルサロンにも行ってみようとおばちゃん 勉強になりました