数日後カウンターへ

さくっと申し込み

しかし驚いたびっくり

いつもなら申し込用紙やら約款やらをいただくのだが

申し込はカウンターのお姉さんがパソコンでサクサク入力

控えや約款も必要ならプリントアウトみたいな話をしてる

そっかーそうよねー今時みんなネットよね~


そして内金ではなく全額入金

友人の分とまとめて払うとハイ終了ラブ

そしてお姉さんから言われてびっくりだったのが「後は2週間前辺りにメールで日程表やeチケットのお知らせが届きますので必要ならばプリントアウトしてください eチケットはプリントしておいたほうが良いと思います照れ

えっ、送られてくるんじゃないのガーン

世の中変わりました

そういえば姪っ子達だってホテルやらをネットで取ってるし

お若い方達は自分達でAIRチケットにホテルおさえて行ってるって言ってたよなあ~

私だって国内ならネットで申し込してるしなぁ~と思うけど

海外旅行はいつもあえて全てお任せで行くのだ‼️

私の現実逃避は何にもしたくない❗から

なのに

「eチケットが届いたらだいたいの航空会社は24時間前から自動チェックインが出来るのでそれもご自身でやってみて下さい照れ


えっ、私にできるガーンガーンガーンのか?

ちょっと不安なんですけどできますか私に?

と聞けば

「わりと簡単です照れもし、ダメでも空港に着いたらいつも通りそちらでチェックインで問題ないですよ~もしかしてですけどお席の隣同士が取れない場合もありますけど」


うーんうーんもう不安でいっぱい

友人はダメなら空港で良いじゃない🎵と言ってはくれるけど不安

今まで2時間前に空港の旅行会社のカウンターに寄るのも無し

不安がる私に一通りのプリントをくれましたがともかく2週間前のメールが受け取れるまで不安不安

心配性炸裂でした不安

だいぶ前に登録してあったメールアドレスが大手キャリアメール

変更したかったけどお姉さんがこのままで登録進めちゃったと言うからそのままだったんだけど

やっぱりドメイン指定し直しで早速メールが届かない事に

ドメイン指定で届くようになったけど

ともかく受け取るまで緊張は続く