3年と言うより4年

久しぶりの海外旅行だ❗

コロナが5類になるまでは会社も旅行は自粛

国内旅行はちらほら行ってる人もいたし

私も去年の9月に伊勢に行っていた

会社で「5類になったら行って良いですか?」と聞けばまだ解らない

でも黙って行っちゃえば良いんじゃないですか❗なんて言われてたから行く来満々

友人とも3月位からどこ行く~なんて計画を立てていた


GWに友人とランチ

このまま旅行会社に行ってみよ~とカウンターへ行くとやはり予約制

パンフレット漁ろうにも殆ど置いて無い

それまでマレーシアに行こう❗と盛り上っていたのだか友人が目ざとく「これ安くない⁉️」と取ったパンフレットはハワイ

申し込みをGW中にすれば燃料費込みでこの値段びっくりとまぁかなりの安さ

これに決めようびっくりマークと即決

申し込もう!と意気込んだが予約してないからご相談と言うことで予約の合間に順番待ちさせてもらった

その間にアジアのパンフレットが無いのは何故?と聞けば 組合せは沢山有るからパンフレットに載せきれないので今はネットですとキョロキョロ

待ち時間に友人がホーチミンを検索

あれ、これも安い‼️

考えてみたら円安、物価高でハワイに行くととんでもなくお金がかかるのはTVで見てたのでこりゃアジアだよね🎵と

すぐにホーチミンへ切り替え


正直久しぶり過ぎてこんな急に決めて良いのかしら?とちょっと不安がよぎるも友人は申し込みする勢い


順番が回ってきて申し込みたい❗と言ったら「今回は合間のご相談としてしか時間がないので申し込みは改めて予約を取り直して下さい」そりゃそうよねてへぺろ

ひとまず空きを調べてもらいホテルも変更で検索

これに決めようビックリマークと私が予約をして申し込みをしに行く事に🎵


後から気がついたけどそもそもネットで申し込めるのに何故カウンターへ行ったのか?

まっ、久しぶりで浮かれてたわ爆笑