ともかく汗だくなので部屋にっ戻ってさっとシャワーを浴び、ホテル内のマッサージへ

このホテルの特典として付いていたマッサージ

プール横の木々の中に天蓋付のあずまやがあって

ちょっと暑いけど雰囲気は最高ゲラゲラ

大型扇風機がマッサージ師の身体で隠れてしまいあまり風が来ない

ちょっと暑いあせる

それでも静かなソファでのんびり

ちなみにこれは友人の足

 

疲れをとりちょっとだけおしゃれをしてディナーへ

フロントからトゥクトゥクを手配し大通りへ

アマンでのディナーを友人が日本から予約してくれてた

そんな素敵な服は持ち合わせていないので何となく黒にまとめて

大判のストールでごまかす

外からはホテルであることは分からないようにしてあるので入る時も

厳重

 

12部屋しかないらしくテーブルもその数しかない

運よくテーブルを確保できたのは本当にラッキー

素敵な誕生日に友人に本当に感謝笑い泣き

ともかく素敵~~~~~~の連発で料理もおいしかったし

オーナーさん(?)もかっっこ良かった

こんな時英語が話せたらと本当に思うのだが

何とかごまかし事なきを得る

そしてスタッフがバースデイソングを歌いながらケーキを持ってくる

どれもこれも美味しいけど全く食べきれず

残してしまったのは申し訳ない!

素敵な時間を過ごし、ホテル専用のトゥクトゥクに乗りホテルに戻る

夜風は気持ちよく、通りもまだまだにぎやか

もう何日もここに居るようだった

 

部屋に戻ったのが21時過ぎだったと思うのだが…

先にお風呂入るね~とお風呂から出ると友人があわててる

「ホテルのサービスで飲み物が届くからガウンはおって!」とな

えっ~そうなの~なんて言いながら身なりを整える

ユジンがフロントへ電話をする

そして…

数人のスタッフがお手製のケーキとカードを持って歌いながら入ってくる

これには本当にびっくり!

友人がさらりと話はしたらしいのだが無理かもと言われてたのに…

来たよ~~と

カップケーキに色々トッピングしなかなか可愛い

さすがに食べれなくて次の日ありがたくいただいた

家に居たらだれも祝ってくれない誕生日が本当に素敵な一日になった

カンボジア4日目でしたほっこり