先日ユーミンの追加コンサートへ行ってきたマイク

この年になってさんざん聞いていたユーミンのコンサートに行くとは思わなかったが…

 

ある日友人が「ユーミンのコンサートに行かない?」

とメールをくれてチケット購入チケット

一般発売も数日過ぎていたので機材解放席と立ち見のみ

オーラスももたもたしてたら無くなり15日に参戦

 

10代から20代前半はユーミンの曲と自分の恋愛事情を勝手に重ね

どっぷりユーミンだった気がする

もちろんいろんな音楽を聴いていたけど

私の人生で影響のあるアーティストの1人だ

 

天井に近い席でしかも丁度セットの真ん前で

ステージ中央に立つユーミンはすっぽり見えずじまいだったが

演出も素晴らしく、そして何より私よりずっとお姉さんのユーミンが

あれだけ歌って踊るのはすごい!と

 

始まりこそわ~って感じでいたけど

たった数曲で泣ける泣ける笑い泣き

友人も前半はずっと泣いていた

タイムマシーンツアーだけあってあっという間に私達を20代に戻してくれた

2人で大熱唱!ゲラゲラ音譜

周りの人たちごめんなさいなくらい大きな声で歌ってましたイヒ

 

追っかけ溺愛の人が引退

ん~弱い人だから生きてさえいればそれでいいかなと

色々言いたい事はあるが人の人生をとやかく言う資格は無い

たとえ溺愛しているファンの1人でもそれは私が何かを言って責任を終えることでもない

ただただ元気でこれからの人生全うしてほしいと思うのみだ

 

このことの最中に私の10代のカリスマ尾崎の命日

突然特集なんかやっちゃってあの頃に引きずり込まれたというか…

私達のカリスマであり、代弁者であり、犠牲者だと今でも心が痛む

あの頃大して好きではなかった曲が今は一番心に入る「僕が僕であるために」

 

この先もずっと歌いたいと言っていたユーミン

本当にずっと歌っていてほしいニコ

そして今度はもっと近い席で!

ありがとう!ユーミン!って気持ちでまた逢えると良いなぁ~