まさか2年連続イタリアへ行くとは思わず

資金繰りがとても厳しかった笑い泣き

とはいえ行ける時に行かないとこの年齢になってくると

「また今度」はあり得ないのではないか?とだんだん不安に

実際病気もしたし両親だってお世話がかかるようにもなり始めてるし

今でしょ!とはよく言ったもんで本当に今!が大切にやり

 

ちーと予算もきつかったが

今回も8日間、去年周れなかった南イタリアとシチリアへ

長年の付き合いの友人とリラックスした旅でした

 

6/22午後の飛行機

ツアー人数は27名

添乗員さんの事前の連絡で「雨が降ると肌寒い」と言われ

真夏使用の服ばかりだったけど羽織ものをくわえたりカッパ入れてみたり

直前まであれこれ悩む

だから荷物が重い

今回も水分に食料にと友人と振り分けて持ち込む

ただ我慢すればいい事なのにそれができない私達はいつも大荷物

1日目は深夜にホテルに入るだけ

赤い壁でとてもモダンなホテル

今回ホテルは何処も素敵だったのでもっとゆっくり何泊かできたらよかったなぁ~ぐすん

 

深夜について次の日は朝早くからカプリ島へ

揺れに揺れた高速船で座席に投げ出されひじを強打アセアセ

骨が弱いんでまじ折れたらどうすんの~~~と焦りましたが打撲で済む

去年は無欲の勝利?で青の洞窟が見れたけど

今回は船に乗る前から「今日は無理」と言うのは友人と二人で言っていた

他の方たちは是が非でも!の青の洞窟なのでちょっと不安そう

船に乗って絶対に無理!を感じる私達

案の定洞窟には入れず、それでも近くまでと入口まで船を出してもらった

 

去年とは1週間早い時期なのだが少し曇っていたこともあり

海の色が違う

洞窟が入れないのでカプリ島観光になる

正直ツアーの皆さんには悪いのだが私達は大喜びウシシ

見晴らしのいい崖の上に行くためにスキーリフトと同じのに乗って山の上に

これが結構怖くって、素晴らしい景色なんだけど…身動き取れなかった…

今回はなるべく面倒くさがらずに写真をスマホで撮ったのだがカメラが良くてびっくり!

次もこの機種にしようと(変えたばかりだが)心に決めるウシシ

こちら友人が後ろから撮ってくれた写真だが

振り向いて~と言われても身体が動かせずアセアセ

絶景!