ホテルはドンコイ通りの隣グエンフエ通り

本当に目印もあり解り易かった

地図が読めない私でも所々に立つ高層ビルのネオンを目指せばホテルに戻れる

 

始めて行ったホーチミンよりなんだか都会になってしまったけど

これも時代の流れと言うもの

おばチャン層がメインで働いていたあの頃より

若者がたくさん!

だらだらと言えばだらだらだが

真面目気質

誰も見ていなくてもサボってはいない

たとえスマホを見ようがジュース飲みながらでもちゃんと仕事はこなす

問題なし

 

まずはお土産を物色しにガイドブックでチェックしたお店へ次々入る

おかしい

どれもこれも安すぎるガーン

分かってはいたが安い!

ばらまき土産に関しては150~200円でなかなかのもが買える

いやいやここで早まってはいけない!と下見だけイヒ

 

カフェ流行の街中は至る所にカフェとジューススタンド

Iさんはお茶派でコーヒーはあまり得意でない

ので

ベトナムコーヒーはあえて飲まずフルーツ系

安いしサイズもでかい

そして持ち歩きようにビニール袋に入れてくれるのだが

それが何となく地元民!lって感じでちょっとうれしい

 

街中は車とバイクの排気ガスに雑多とした空気で埃っぽい

常に「喉カピカピだね~」と街中でお茶したり飲み歩いたり

 

気がつけばそれなりに夕飯時

一先ず近場で済まそう!とまたもやホテル隣へ

今度は無難にフォー

 

ホテルの前の道は人々が集まるホコテンのような感じなので

ともかく人人

ビルはほとんどライトアップ

街灯が少なくてもお店で明るい

電飾付の風船やらちらほらお店

風も強く少し肌寒い

今日から何にもしなくていい日々が始まるかと思うと本当に

にやにやしちゃった1日目だウシシ