アジアへ行くには朝早い事が多い

この日ももれなく早く、そして着いた時の事を考えてやや薄着

寒い

ホテルに直行だから荷物にすればいいとわりと着てきたが…

タンクトップの上に薄手フリースシャツ

ライトダウンのベストにポッケッタブルパーカー(シャカシャカの)

エアテックのジャンパーにもちろんマフラー

ホッカイロ、靴下は着圧のハイソックス

何となくほぼユニ●ウシシいつもの事だが…

連休前なので空港もさほど混んでいなく余裕かと思いきや

チェックインカウンターでトラブルがありやや時間を食われる

ともかくさっくりご飯を食べ搭乗へ

 

現地入りは14時頃

早くフリースシャツとハイソックスを脱ぎたい!

想像よりも暑くなかったがやはり日本とは空気が違う!

あ~肩こりとさようなら

腰痛も良くなっちゃうかもにやりすぐにガイドさんと合流

2人だけなので行動も早い!すぐにホテルへ

今回のホテルはまずまずのホテルを選んだ

最終日に18時まで部屋が使えるのを条件にIさん初めての国だしと

立地も申し分ないホテル

部屋は古いけどホテルスタッフの感じがとてもよく

またこのホテルでも良いなぁ~と

メコン川沿いのホテルも良いけどこちらの方が立地は良い気がする

 

ホーチミンは今地下鉄工事の真っ最中

もちろん日本企業が造っている

確か橋の多くも日本が造ったし、親日家が多いのも日本人としてはちょっとうれしい

 

チェックしていたレストランがなんとホテルの隣

くいっぱぐれはなさそうだもぐもぐ

お腹が空いたのですぐに隣で食事

ん~写真の容量オーバーで載せられないアセアセ

ブログをあげようと思ったらスマホで取る写真は小さくしとかなきゃだめなのかしら?

 

海鮮焼きそばやパパイヤのサラダやあげ春巻きっぽいのと生春巻きなど

ガイドさんのおすすめで中途半端な16時頃のランチナイフとフォーク

まずは近辺を散策だ~