4日目はピサの斜塔へ

以前からこんなベタなところ興味ないし~とか

あの写真は撮らない!

と思っていたら一番張り切って写真撮りまくり

朝から雲一つない真っ青な空に斜塔やドゥオモが良く映える

写真を載せられないのが残念なほど本当に真っ青な空

職場の皆も「青が違う!」「空綺麗~~~」とこの旅の写真は目に癒しゲラゲラ

 

各国の観光客もみ~んな写真を撮っていて

少しの時間もほとんど斜塔と写真を撮り続ける

若かりし頃はそんな事は恥ずかしいからとやらなかったことも

おばちゃんやってみるかぁ~な感じで張り切ってチャレンジできるようになったウシシ

 

フィレンツェに入り昼食

ツアーにありがちな旅の途中の中華料理

アジア飯大好きな私はむしろ歓迎

友人はここまで来て中華は…と言っていたが

な~ンちゃって中華ではなくまずまずのレストラン

急遽店が変わり大丈夫かと思いきや…一番食べたかもウシシ

お腹を壊すまいと腹八分目を心がけている

最近は七分目にしているがアジア飯はほっとしたのかもりもり食す

 

午後はフィレンツェ市内観光なのだが

本当に暑くて美術館など団体客として予約はしてあるものの

並ぶ

間間に個人客を入れるので我先にと移動しないとどんどん後回しにされる

幸いロコガイドが皆ベテランだったのと

ちょっとぼ~っとした添乗員さんかと思いきやのなかなかのベテラン添乗員

そつなく交渉もしてくれて並びはしたものの最小限だと思われる

小さな町なので何となく空気が詰まっている感じがして暑いのがとても堪えた場所だった

人もすごかったしアセアセ

 

この日は前日と同じホテルなのだが夕食がない

歩いて15分ほどのカルフールかすぐ目の前のバーガーキング

以外何もない

カルフールには興味なくバーガーキングへ

私は良いのだが友人はハンバーガーやサンドイッチが嫌い

なので日本より持ち込んだカップラーメンとナゲットなので部屋でのんびり

うだうだ過ごす

これも良い骨休めだったと今になって思う

街歩きを夜までしていたら最終日まで体力が持たなかったかもうーんなんて思う