[高校野球]中央学院甲子園出場決定! | サブの野球サイン記録帳

サブの野球サイン記録帳

阪神ファンがサインやTTMについて投稿します
いいね、コメント、読者登録受付中です!!

どーもーサブ太郎です。

 

今回は一日遅れでわれらが中央学院高校の甲子園出場のことを書きたいと思います。

 

我孫子市の中央学院高校西千葉大会優勝、甲子園出場決定(夏初)しました。

 

激戦区千葉が二つに分かれて戦った今大会ですが東は木更津総合が3連覇し、西は中央学院が春に続いて夏は初めての甲子園です。

 

今大会はエースで主砲の大谷が欠場するなどがあったものの、二番手の西村やキャプテンで捕手の池田や準決でサヨナラ打を打つなど活躍した一年生青木などチームとしての総合力で勝ち上がってきました。

大谷も準々決勝から出てここぞの場面で結果を残して優勝に貢献しました。

 

一方、春にサヨナラ弾を浴びて負けてしまった明徳義塾は強打の高知商に負けてしまいました・・・

再選を期待していた僕としては残念ですね。

 

各都道府県続々と決まりつつあります。

今回は強豪私学が公立に敗れるなど波乱の展開もあってとても面白い限りです。

 

今日も静岡の島田商業と常葉学園菊川の試合なんかはとても面白かったです。

惜しくも島田商は敗れ、常葉菊川が甲子園に進みましたが見ごたえがありましたね。

 

山口では毒舌の名物監督率いる下関国際がゆうゆうと勝利し、甲子園へ。

大阪では履正社-大阪桐蔭で九回二死から大阪桐蔭がまさかの大逆転。

西兵庫では明石商業が念願の甲子園へ。

東愛知は愛産大三河が久しぶりの甲子園に出場。

広島では広陵と広島商の伝統対決も広陵が接戦を制して決勝へ。

愛媛は済美が連続で甲子園へ。

 

 

現時点での甲子園出場決定校(未定は空白)

 

北北海道・旭川大

南北海道・北照

青森・八戸学院光星

岩手・花巻東

宮城・

秋田・金足農

山形・羽黒

福島・聖光学院

栃木・作新学院

茨城・土浦日大

群馬・前橋育英

北埼玉・花咲徳栄

南埼玉・浦和学院

東千葉・木更津総合

西千葉・中央学院

東東京・

西東京・

北神奈川・

南神奈川・

新潟・中越

長野・佐久長聖

山梨・山梨学院

石川・星稜

富山・高岡商

福井・敦賀気比

岐阜・大垣日大

静岡・常葉菊川

西愛知・

東愛知・愛産大三河

三重・白山

滋賀・

和歌山・智弁和歌山

京都・龍谷大平安

北大阪・

南大阪・

奈良・

東兵庫・

西兵庫・明石商

鳥取・鳥取城北

島根・益田東

岡山・

広島・

山口・下関国際

高松・丸亀城西

徳島・鳴門

高知・高知商

愛媛・済美

北福岡・折尾愛真

南福岡・沖学園

佐賀・佐賀商

長崎・創成館

熊本・東海大星翔

大分・藤蔭

宮崎・日南学園

鹿児島・鹿児島実

沖縄・興南

 

 

それではここまで。

 

さいならー