最悪の七夕に、プロ野球の相次ぐ不祥事 | サブの野球サイン記録帳

サブの野球サイン記録帳

阪神ファンがサインやTTMについて投稿します
いいね、コメント、読者登録受付中です!!

どーもーサブ太郎です。

 

地震大丈夫でしたか?(関東地方の一部)

僕は千葉の北西部にいたのですが歩いていたせいかほとんど揺れは感じませんでした。

むしろ揺れていないのに緊急地震速報が鳴り響いて怖かったです。(ちなみに自分の地域では震度3)

 

西日本は豪雨でえげつないことになっていますね。

死者はどんどん増えていくばかりで恐ろしいです。

 

ただでさえこんなことになっているというのに今日はなんと七夕ではないですか!

 

もう本当に最低の七夕といっても過言ではないレベルですね。

 

 

最低といえば球界の盟主であるはずの読売でも・・・

 

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180707-00000111-spnannex-base

 

巨人・柿沢がチームメイトの備品を盗んで解雇・・・・

 

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180707-00261146-nksports-base

 

裸動画騒動の河野と篠原は罰金処分。

ちなみに先に帰ったのに一緒にいたからというだけで坂本も注意・・・

 

 

まあ柿沢の件は一般的に窃盗だからアウトだし解雇はまっとう。

ただファームで結構打っていたからもったいないと思う。

 

動機が借金苦って、この前も聞いた気がするよ・・・

まだ活躍もしていない選手はもっと身の丈に合った生活をすべきなのではないだろうか・・・

球団も事前の防止策をしっかり考えるべき。

 

ただもしも盗んだのが主力選手だとしたら球団は解雇しないだろう。

最悪でもトレードで放出だと思われる。

 

つまり、今回の柿沢の不祥事は球団にとってもいい解雇のタイミングでもあったのであるとも受け取れてしまう。

 

裸動画の河野と篠原が年俸の約10分の1の罰金で済んだのはまだ野球での活躍が期待されているからだと思う。

 

やはり選手への評価と実績はこういうところにも表れるものだと思う。

 

プロ野球も教育のっ徹底を!

 

また新たな不祥事が出てこないか心配です。

 

それではここまで。

 

さいならー