車の2回目の車検が終わりましたが
今回は、ブレーキパッドも含め
数々の消耗品を交換しました
走行距離が4万kmになった事もあり
ATF交換、それに加えて
センターデフ、前後デフオイルの
3箇所交換です
安心して乗るためなので
仕方ありませんね(^^)

次回の車検は今回ほどの車検代は
かからないかなと思います
さて本題なのですが
日頃バイクばかりなので
車でのアウトドア、ソロキャンプも
始めようかなと思っており
まずは、安価のカーサイドタープを
購入しました^_^

カーサイドタープは送料込5500円、笑
届いたタープを見てみるとペグが
小さく、使えない事はないんですが
まだ大きいペグに変えたほうが
いいかなと思いました
まっ、、安かったので(^_^;)
早速、車庫で簡単に組み立てると
思っていた以上に広くペグを打つと
まだピシっとすると思います
タープはサイドに
取り付けしていますが
後ろ(トランク側)にも設営出来ます
説明書は付属されていませんが
組み立てもそれほど難しくはなく
15分ほどで組み立てられました👍
ドアを開けるとこんな感じになり
高さもあり、キャンプ道具を
置いてもソロキャンプには
十分すぎるほどの広さです
個人的には今の段階では
コスパはいいと思いました爆笑
ポールも付属されていますので
ポールを立てて利用する事も可能で
野外での日陰も確保でき
これは便利だと思います!
それに耐水圧3000mm撥水加工も
されています
耐水圧3000mmがどれ位かわかりませんが…

こちらのタープは価格の割には
なかなか人気もあり評判も
よかったので購入してみました

バイクでのキャンプ道具は
揃っているんですが
車でのキャンプ道具は
足りない物がありますので
揃えていこかなと思っています

…という事で
これからは車でも色々と
楽しんでいこかなと思っています😊