久しぶりの投稿になります😅

そろそろキャンプツーリングを
はじめようかなと思い
キャンプ用品を
少しだけ買い替えました(^^)
新たに購入したタナックス
「キャンピングシートバッグ2」
人気のシートバッグなり
このバッグ一つで、ある程度の
キャンプ道具が収納できます
それに今までキャンプ時、寝る時は
エアーマットを使っていましたが
どうもシックリこなかったので
コットに買い替えました
早速、組み立てて寝てみましたが
これはいい!の一言です👍
意外にも付属されていたエアー枕が
自分の頭の形にフィットして
気にならず寝る事ができそうです
飯盒もコンパクトの物に
買い替え1.5号までしか炊けませが
ほとんどがソロキャンプなので
これで充分かなと思います^_^
せっかくだったので小さめの
調理ナイフも同時に購入!
アウトドアナイフでも有名な
オピネルフォールティングナイフ
小さいので持ちやすいですよ
あと、コンパクトになる
LEDランタンも購入したのですが
単三電池3本使用になり
これは凄く便利です!
明るさも全く問題ない
レベルでバイク積載は
限りがあるので、コンパクトな
道具はほんと助かります\(^o^)/
ただ、本格的なランタンと比べると
雰囲気や暖かさも全然違いますが
暗闇を照らすだけでしたら
これで充分かなと思いました
試しにキャンプ道具一式積め込み
隼に積載してみました…じつは
隼でキャンプツーリングを
したかったんですよね〜😆
シュラフもバック内に納める事も
できたのですが、食品等その他の
スペース確保と思いバッグ外に
積載です
シートバッグも両サイドに
広がりますので、まだ積載できます
これで隼でのキャンプツーリングの
準備は完了しましたので
非日常的なゆっくりとした時間を
…満喫したいですね

来週休みにキャンプツーリングに
行こかなと思っています👍