《大観峰〜ケニーロード》

久しぶりに阿蘇ツーリングです^_^

どうして冬に阿蘇かと言うと
冬の荒々しい阿蘇の景色が好きなんです
自宅をまだ暗い午前4時半に
出発しました

雲仙市国見町にある多比良港より
有明フェリー、始発便6時発に乗船
乗船してから約30分
フェリーから見える日の出前…

冷気と寒さが重なり
空気が澄んでいて
日頃あまり見る事が出来ない
海上からの幻想的な時間を拝む事が
できました爆笑

熊本に到着すると↑現象って
なんて言うのかわかりませんが
川から靄?がモクモク
立ち昇っていました。
ほんと冷たくて寒かったんですが…
電熱パワーのおかげで
なんとか大丈夫でしたが
気温が低いとバッテリーの
もちが悪いかも??
いつもより早くなくなり
グローブ共に予備バッテリーは
あったのですが
インナージャケットのほうは
車体USBから直接電源を
供給しました
余談ですが…ソックスのほうも1日両足で
単三電池を12本使いましたが
100均の電池なので安上がりでした、笑


…さてと、先を急いで…
菊地スカイラインから大観峰へ
ミルクロードに入ると
牛さんの群れに遭遇\(^o^)/
やはりここはミルクロード!!

冬のミルクロードは夏とは違う
景色の中を快走していきます
最高ですよ!

ライダーの聖地と言われる理由がわかります
長洲港から大観峰までは
1時間半ほどで到着しました(^o^)v
氷がはっていてこの時の気温は
氷点下だった思います
もうすごく手が冷たかったですね>.<
しかし、毎回思うのですが大観峰
からの景色は絶景です!
広大なカルデラも迫力があります
春夏秋冬で一年中阿蘇の
景色もガラっと変わります
途中には雲海も出来ており
雲海すげぇ〜〜!!って
ひとりヘルメットの中で
叫びながら走ってきました👍
続いては、大観峰を後にして
阿蘇パノラマライン〜草千里〜
阿蘇山噴火口へ。

最後は
初のケニーロードに
むかいたいと思います


  …2に続く