こんばんはo(^-^)o





夜は友達と温野菜(しゃぶしゃぶ食べ放題)に行ってきました





しゃぶしゃぶ食べ放題のお店なのに、私と友達はダイエット中なので、野菜しか食べなかったです





けど、満腹になって大満足でした





温野菜でガールズトークが弾んでたんだけど、温野菜は90分と時間制限があるので、場所移動して、タリーズへ




今日の友達は、私と同じ歳の独身ガールで、やはり悩みは結婚…
ずっと付き合ってる彼氏がいるのですが、結婚の話しは出るけど、プロポーズをしてくれないとの事いついつ籍入れる?って、いう事も言ってくるのにですよ!!




プロポーズが先でしょ
と思うのは、違うんですかね。





何を隠そう、うちの旦那様も中々プロポーズしてくれませんでした





話しは変わるのですが、思い出したので、うちのプロポーズまでを書きたいと思います。




結婚までの付き合いが約6年だったんですね。
そこまで、付き合ってるとやはり周りや親が結婚しないの?など言ってくるようになってたのですが、私は周りが独身が多い事もあってか、どちらかと言えば結婚願望が無かったんです。





旦那様は私より8歳上という事もあり、結婚したいオーラを付き合い始めは、出してたのですが…





付き合い、1年目から猫様を飼う事になって、同棲したから、まぁこのままでもという感じで二人ともダラダラと生活してたんです





しか~し、旦那様のお母さんがそんな二人を許してはくれませんでした。




付き合いから5年目に





式場のパンフレットを持ってきて、『この式場いいでしょ。オープン記念で安いから、ここで式挙げなさいよ』と





えっえっ、いきなりどうしたんですか?状態です





結婚の意思確認とか無しにいきなりですか?





この時点で、お母さんと旦那様は私の居ない時に式場の話しはしてたらしく、旦那様が中々、私に話さないので、お母さんがフライングしてしまったらしいのですが…





この時、私は、私の意思など関係ないのかむかっという怒りの感情しか起きませんでした。





そんなんだから、その日旦那様と大喧嘩に





私『なんでお母さんと二人で式場決めたの?結婚の話しも出てないし、私の意思はどうでもいいの?』





旦『今、安いからいいと思って…』





私『だから、私の意思や二人が結婚したいのかという事は?』





旦『お袋が見つけてきてくれたんだから、感謝しろよ。お袋の気持ちも考えろよ』





はいっ!!





私との結婚なのに、私の意思は無視ですか。
これ以上話しても拉致があかないと思い、私家出しました。





チョット長くなりましたので、すみませんが続きは次回書きます。


ちなみに明日は義母さんとランチに行く予定です