迷子 | SaburyのFeelin' Relaxed♪

SaburyのFeelin' Relaxed♪

毎日の出来事や、グルメ、アロマテラピー、ハーブ、オリジナルアクセサリー・グッズ、育児などについてのブログです。

いちおう毎日サボらす近所をお散歩してます。

『一時間以上歩く』っていうのが目標。

でもただただ歩くのってあんまり楽しめない・・・。


・おいしいパン屋さんがある

・お花がきれいな公園がある

・かわいい雑貨屋さんがある


とか、何かあるといくらでも歩けるんだけど。

どうも目的のないお散歩が楽しめないんだなぁ。


その原因のひとつが「方向音痴」だと思う。

気ままに住宅街を歩いているうちにお家がどこか分からなくなっちゃう。

だから線路沿いとか街道沿いとかしか歩けないから飽きちゃうんだよね。


今日はなんとなくそれがイヤで気の向くままに歩いてみたら見事に迷子になってしまった。

ホント、焦った~汗

かなりクネクネ歩いたので方向全く分からず。

しかもすでに一時間歩いて軽く足の裏が攣りそうに・・・


無事帰れるんだろうか・・・

具合悪くなったらどうしよう・・・


駅が近ければ人が歩いていく方向に行けばなんとかなりそうだけど、住宅街のど真ん中。

しかも歩行者無し、車の通りも無し、の寂しい細道。


最悪知らないお宅に「ピンポーン」って訪ねて方向を聞くこともできるけど、怪しいし、迷惑だもんね~↓

で、途方に暮れつつも歩き続けてバス停を発見!!

なんとかバス通り沿いに歩いて知っている道にたどり着いた。


帰ってこれたから良かったけど、かなり心細かったなぁ。

新しい街じゃないから、区画もめちゃめちゃだし行き止まりや細い道だらけなんだよね。


もう一人で無茶しないと心に誓った一日でした。