お茶濁し? | 目指せ!チェリートラウトマスター( ´∀`). とユカイな雑談たちφ(゚∀゚ )アヒャ

全国億千万(当社比)のマス族ファンの皆様、おはこんばんちわ。

 

久方ぶりではございまするが、まぁ色々とありましてな。 

 

まぁまぁそういう訳だったもんで、去年となると・・・

 

 

どんだけ釣りに行ったろか?(´・ω・`)

 

 何時が最後だったろか?(´Д`)

 

 

 ってな感じで釣り師完全廃業状態だもんでネタが無いのでありんすが、 ワタクシ園芸家でもありましたらば、題名のお茶にちなんで、 

 

巨大魚ならぬ巨大植物でも載せたったらナンカ良いかもしんない!(゜∀゜) 

 

てな事にて、うpしましょうね♪そうしましょう♪♪

 

 

 たぶん何かのアロエ

 

2012年6月28日にダイソーにて多肉として購入

 

育ってみたらば、


コレってアロエ(アロエも多肉なんだろうけど、私的には別物)じゃないの?
って感じで立派に樹高70cmほどですわ。
 

 

棘が極めて危険なウチワサボテン

 

2012年9月26日にコレもダイソーにて購入

 

ウチワつったらノパルだよな~とか考えてたんで、棘なんてチョロイんじゃろ?とか思ってたら鋭いくせに脆くって刺さると先っちょ0.5mmとか皮膚に残ってしまい、刺さった棘を周りの肉ごとニッパーで抉るとかしないと痛みから解放されません(´Д`)

もう樹高1mほどになって鉢替え酷いので出来ればしたくないw

 

 

たぶん鬼面角

 

2012年4月2日に挿し木用でネット購入

 

5本買ったうちの根付いたのは1本だけですが、残念ながら当時の写真は無くって、状態としては最下層の1節分だった。

 

150cmくらいで2015年から毎年花を咲かせてるんですが、他家受粉なんでしょうね、結実しません(´・ω・`)

 

 

ちゅうことで、今年のサクラマス期がカミングスーンでしょうが、
上がんなかったらフィッシングからガーデニングに変更か ( ´∀`)モナーwww




追記


今回の寒波じゃなくて1月時の写真ですが、ほぼ一緒くらいです。


車も雪ダルマにw