2回目接種の翌日状況 と 藤井聡太九段昇段 | 柴犬三郎(回顧) と茶々丸一家

あなたもスタンプをGETしよう

日曜日 くもり
午前6時半起床
 
病院 病院 病院
 
2回目のワクチン接種の翌日
 
※ 午前6時30現在
21時間目の状況
右肩がやや重い
 
 
※ 午前9時30分
注射からまる一日
24時間経過
注射痕(右肩)に
左手をそえても
あまり痛くならなくなった。
 
 
※午前11時のニュースで
ワクチン接種後、2日以上発熱が続く場合
コロナ感染の場合があり
単なる「かぜ熱」と思わず
医療機関を受信するよう呼びかけ
 
 
※午前11時半
接種後26時間経過
注射痕を押した時に
やや痛み
1回目の時も
30時間経過した時
さすっても痛みがなくなった。
 
「もうずぐ平常になるだろう」
(午後3時半が接種後30時間がくる)
 
※午後0時30分(27時間経過)
手のひらで押さえて「ほんのちょっとだけの痛み」
 
※午後1時半(28時間経過)
たたくとちょっとだけ痛い 
きょうのオオタニさ~んの2つの申告敬遠と四球・2ゴロ・もう1打席ある。
 
 
※午後2時30分(29時間目)
注射痕の腫れも引いて来た
 
※午後3時30分(30時間目)
 強く押さない限り、痛みはなくなつた。
軽く叩いても痛くない
右手の回転も出来る。
注射痕周辺に熱がある感じだつたものが、冷たくなった。(元に戻った)
 
1回目も2回目も
注射後、30時間で
平常に戻ったようだ。
 
まじかるクラウン まじかるクラウン まじかるクラウン
 
藤井聡太九段誕生
 
 
きのう 挑戦者の渡辺 明三冠に3連勝(5番勝負)
 
第62期棋聖戦を初防衛
 
18歳11カ月の最年少で初防衛
 
渡辺 明名人初のタイトル戦ストレート負け
 
第61期の渡辺棋聖は、藤井棋士に奪われた
タイトル奪還だったが3連敗
過去38回のタイトル戦で一度もストレート負けはなかった
 
今回が初のストレート負け