賭けに勝ったことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

昨年度にも投稿したのですが、🀄🏇🎰🚤賭け事と言う賭け事はした事がないです。全然勝てる気がしないからです。

⚾第106回の全国高校野球選手権大会、全49チームが揃いましたね。兵庫県は報徳学園で、報徳は歴史のある学校で、兵庫県で出場回数が多いですね。子どもの頃、兵庫県何処の高校が優勝すると思う?という賭け事はやってました。全部で160数チームある中、あの時は育英高校(⚾埼玉西武・栗山巧や🥋篠原信一の母校)だったり、神港学園(🥋阿部一二三の母校)、東洋大姫路、滝川第二などが強かったので、みんな興味津々で賭け事をしてました。それと同様に、選手権大会やプロ野球(日本シリーズ)も何処が優勝する?と言って賭け事してました。PL学園や天理高校などが強かったですね。で、勝った人に100円またはジュースをおごるという、小さな賭け事でしたが、誰も勝っていなかったし、その時は楽しんでました。兵庫県に4強または常連校などがなかったので、本当に何処が優勝するかは見当もつかないですね。

 

一昨日、📺「世界仰天ニュース」で、ギャンブル依存症について放送されていました。ゲストに空気階段の鈴木もぐらや青木さやかさん、ヒコロヒー、元力士の貴闘力が出ていて、確かにあの方たちはギャンブル依存症ですね。他人からお金を借りてまでギャンブルにのめり込むと本当に、生活まで狂ってしまいますね。

 

 

今日は⚾阪神甲子園球場100周年記念日のようですね。阪神―巨人戦をやっていたのですが、ひさびさに阪神が勢いよく勝利を揚げている所が見えた。そう言えば、昨年と一昨年のこの日は甲子園球場で、高校女子野球の選手権大会の決勝戦をやっていたので、こういう日にやれて良かったと思います。因みに明後日土曜日14:30より、決勝戦があります。予定を空けて、観に行こうと思います。目指すは連覇達成‼